すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国サッカーの八百長問題で、とうとう監督までもが自殺してしまいました。

●韓国プロサッカーの八百長事件 監督も自殺
http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/yonhap-20111019-89806/1.htm
2011年10月19日(水)22時0分配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国サッカー界を揺るがした八百長事件で、また関係者が自殺し、衝撃が広がっている。

プロサッカーKリーグの尚州尚武の監督だったイ・スチョル(45)氏が京畿道・盆唐の自宅で首を吊って亡くなっているのが19日午前、発見された。

イ氏は八百長事件に関与したとして、9月に懲役2年(執行猶予3年)の有罪判決を言い渡された。昨年末から今年初めまで、八百長に関わった所属選手の親に「事実を知っている」と金を要求。2回にわたり、1000万ウォン(約67万円)を受け取ったとされる。

これに対し、イ氏は金を受け取ったのは事実だが、八百長事件で脅迫したことはないと容疑を否認していた。執行猶予を言い渡されたイ氏は結局、心理的負担を克服できず、極端な選択をしたとみられる。

サッカー界の八百長事件では元Kリーガーの鄭鐘寛(チョン・ジョングァン)選手が5月に自殺している。


●自殺するほど後悔するなら悪い事をしなきゃいいのに、と私は思います。

みなさんはどのように考えますか?

  • 質問者:二児の父親
  • 質問日時:2011-10-20 15:53:48
  • 0

亡くなった人には悪いですが、自業自得かなと思います。
そこまで思いつめるなら最初からやらない方がいいですね、
肩を持つわけではないですが、八百長に関与したと言う事は事実を知ってたはずです。
どんなふうに行われたか等を公にすべきだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
自殺するくらいなら悪いことはしなければ良いと思います。
そんなことしても悪いことしたのですから無意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国では、犯罪を犯すとかなりの致命傷になります。
そんなことから、自殺者が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ってよく悪いことして
あとでばれると自殺しますね。
理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
でも八百長を断れない何かがあったとしたらとても残酷でやりきれないです。

  • 回答者:etyh (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった人に言うのもなんですが自業自得だと思います。
死ぬ位なら最初からやらなきゃ良かったのに・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね、自殺する位悩むなら、何で八百長に手を貸すんだろうかと思いますよ。
国民性が出ているような気がします、所詮そんな民族なんでしょう。
軽蔑します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな形で自殺するなんて卑怯です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から悪い事なんてしなきゃいいのに。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことをするば、自分に返ってくるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人に生まれりゃ自殺したくなるわな

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得です。

死ぬほど悔むんだったら最初からやめとけばよかったのにと思いますが。

まあ、悪いことをすると自分に返ってくるってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。
サッカーでも八百長があるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る