すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

孫社長のメガソーラー構想は芽が出ましたか。

下記を読んだら目が点ですか。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20111019/CK2011101902000040.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 16:25:13
  • 0

日本企業の研究機関を韓国に誘致するための作戦、
メガソーラ構想を 元管首相に言わせることで(孫氏が管に提言したと言われている)反原発機運を高め、実効性を演出するために、発表した、ちょうど
 震災義援金100億円を発表して、ソフトバンクだけ携帯の通信が被災地で出来なかった事をはぐらかしで、契約数を落とさずに済んだ、しかも半年音沙汰なしで、とどのつまりが、40億円は自分の作った財団(震災だけの目的の財団ではない)への寄付で60億円止まり(その60億も良く判らない、受け取ったと言う報道がない)。
 それと同じで、日本の電力を不安定なものにして、研究機関を日本から出るように仕向ける戦略、その根拠は韓国の金海のKTのデーターセンター内にKTSBデーターサービスなる合弁会社を設立(KT51、SB49の割合で2011/10/9設立)12月に稼働予定、しかもヤフーJAPANも同地に移転、そこで扱われるものは、ソフトバンクが管理する、企業、個人データ、携帯データー、電話データー、総務省データー、経産省データー(特許等も含む全て)、厚労省データー(住基ネット、郵貯情報)本体ではなくバックアップとはいえ情報は全て補完される、しかもその管理がインターネット回線で日本からパスワードとIDで行われる、つまりそのための、布石にメガソーラーと言うものがあり、しかも電力業界に三友することによりスマートメーター(電力計のインターネット管理)を掌握スルことで、光回線で接続されるのでそこにWiFiルーターを設置し都市部のWiF有料i通信網を掌握しようという物、300Mbpsの高速通信で月額千円とか不可能でなく、電力計なので電力会社でないと参入出来ない、一見良いように思えるが、競合会社がいない(電力会社は広域サポートは出来ないので広域サポートできるのはソフトバンクだけ)つまり他の電力会社の設置したスマートメーターにフトバンクがルーターを付けて安い利用料金で回線を使え他の通信会社が参入出来ないシステム、これをやれば一石二鳥、しかもメガソーラー計画で国民の賛同も得られていると言うぼう儲け戦略が予想できます。

• 回答者:ソフトバンクの狙い (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有識者はこれを分かっているのか。

並び替え:

白紙ですか。
威勢がいいのは、最初だけでしたか。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白紙ですか。
やると言っておいて、こんな状態では、まったく意味ないですね。
いったい、どこまで本気なのやら・・・

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

さすが、息を吐くようになんちゃらの国の方です。
日本人ならいいいかげんソフトバンクとか不買にしないといけませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりチョンは信用できないね。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

建設したとしても法改正で国の協力と電気事業者の買い取り金額が高くないと元はとれません。
電圧が不安定な直流発電と交流の電気ではいかにして組み合わせていくか問題は残っているのに。
ハードルの取り除きから簡単にはいかないのでトーンダウンしているんでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

驚きではありません。やっぱり、と言う感想です。

孫氏は震災直後に私財100億円の義捐金で話題になりましたが、寄付先が決まったのは
3、4ヶ月後で、その内40億円は「公益財団法人 東日本大震災復興支援財団」の
事業資金に充てられています。
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10918835231.html
http://minnade-ganbaro.jp/info/info_20110721_01.html

構想だけ大々的にぶち上げて、ソフトバンクの好感度を上げよう、と言う思惑が見え隠れ
しています。

• 回答者:松本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったく意味ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱ 言うだけの人だったか・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

芽は出ていません。
やはり・・・と言う感じです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には知る方策はありません。その後を是非知りたいものです。

マスコミも、もっと記事にすべきではないかと思います。目先のことだけを報道するのがマスコミの勤めとは思いませんが。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

騙された・・・
他県でもこの話に乗っているところ一杯有るはずですが。
どうなっているのかな。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりねって言う感じです、所詮あちらの国にルーツがある人のやる事は理解出来ません。
何だかなぁって思います。
マジ義援金はちゃんと出したの?とも思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

大ぼらの感じですね。
芽は出ていません。
何を目論んでいたのか疑問です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

芽は出てません。
やっぱりか・・・という感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

言うだけだったようで、芽は出てないようです。

• 回答者:jnef (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

眼が点ですが、
そうなりそうな気がしていました。
そういう企業ですし、そういうひとですから。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだでしょう。 
大爆発までには、時間がかかりそうです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

芽は出てません。

やはりそうだったかといった感じですかね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

芽が出ていません。

具体的な話を聞きません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る