すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

力士で素敵なしこ名の人は誰だと思いますか?

秋場所の番付です。

横綱 白鵬(はくほう) モンゴル

大関 日馬富士(はるまふじ) モンゴル
把瑠都(ばると) エストニア
琴欧洲(ことおうしゅう) ブルガリア

関脇 琴奨菊(ことしょうぎく) 福岡県
    稀勢の里(きせのさと) 茨城県
    鶴竜(かくりゅう) モンゴル

小結 豊ノ島(とよのしま) 高知県
    阿覧(あらん) ロシア

前頭 豊真将(ほうましょう) 山口県
    隠岐の海(おきのうみ) 島根県

    若の里(わかのさと) 青森県
    嘉風(よしかぜ) 大分県

    豪風(たけかぜ) 秋田県
    栃煌山(とちおうざん) 高知県

    栃ノ心(とちのしん) グルジア
     時天空(ときてんくう) モンゴル

五   雅山(みやびやま) 茨城県
     豪栄道(ごうえいどう) 大阪府

     高安(たかやす) 茨城県
     若荒雄(わかこうゆう) 千葉県

     富士東(ふじあづま) 東京都
     栃乃若(とちのわか) 兵庫県

     魁聖(かいせい) ブラジル
     豊響(とよひびき) 山口県

     舛ノ山(ますのやま) 千葉県
     磋牙司(さがつかさ) 静岡県

十    玉鷲(たまわし) モンゴル
     旭天鵬(きょくてんほう) モンゴル

     北太樹(きたたいき) 東京都
臥牙丸(ががまる) グルジア

     安美錦(あみにしき) 青森県
     朝赤龍(あさせきりゅう) モンゴル

     芳東(よしあづま) 熊本県
     玉飛鳥(たまあすか) 愛知県

     土佐豊(とさゆたか) 高知県
     翔天狼(しょうてんろう) モンゴル

十五  大道(だいどう) 東京都
     隆の山(たかのやま) チェコ

     黒海(こっかい) グルジア
     木村山(きろらやま) 和歌山県

     寶智山(ほうちやま) 青森県


好き嫌いは別にして結構です。

アタシは

「翔天狼(しょうてんろう)さん、玉飛鳥(たまあすか) さん、旭天鵬(きょくてんほう)さん、日馬富士(はるまふじ)さん、富士東(ふじあづま)さんが素敵かな?」

と思います。だけど

「黒海(こっかい)さんは故国グルジアが唯一接している海・黒海をしこ名にしたんだから凄いわねえ。日本人力士なら『日本海』と付けたようなもんだわ」

とも思いました。

皆さんの感じる素敵なしこ名・かっこいいしこ名はどれですか?

===補足===
大変申し訳ありません。

富士東(ふじあずま)
芳東(よしあずま)
木村山(きむらやま)

さんでした。お詫びして訂正いたします。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-20 17:44:20
  • 1

私は豊響と時天空が好きです。
特に時天空は最初にみたときから相撲とりらしくないやたら格好いい名前だなあ、と思ったものでした。
なぜか孫悟空のイメージが(笑)
何か時空を超越したようなすごい力士になりそうな予感。
ちょっと伸び悩んでますけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には、琴奨菊  豪風  雅山 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀勢の里です

「稀」がステキ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大鷲 ですね。
いい感じで、強そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村山
なんか普通な「木村」がついていて、それがイカします

  • 回答者:大鵬 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日馬富士、富士東。

富士がつくと強そう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「時天空」が素敵だな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時天空(ときてんくう)

言葉の響が大好きです。
何処までも空を駆け巡っているみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿覧(あらん) ロシア
外国名を見事に漢字にあてはめましたね、是非とも頑張って欲しいです。
ピロシキだけじゃなく、阿覧(あらん)も世に知られるようになって頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臥牙丸(ががまる) です。
インパクトがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臥牙丸 ですね。
最近、レディー・ガガを聞いていて
ガガ って名前に
おぉ 相撲界のガガ カッコイイ
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴奨菊(ことしょうぎく)ですね。
綺麗な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バルト」はインパクトありますね。そのままズバリですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、琴欧州、稀勢の里、豪風、旭天鵬、あたりがかっこいいかと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る