すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

町内会でできる除染ってありますか。 核物質を扱うことは法律違反にはなりませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 18:16:22
  • 0

今は政府が、食品の基準値から何から何まで法律違反をしていました。
さらに、それが法律違反にならないよう法律自体を都合の良いように変えたのです。

放射性物質を素人が扱ったら、以前なら罰せられたものが
今は大歓迎というところでしょう。
あきれた政府と官僚です。

  • 回答者:世界の物笑い (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

素人にできることはないでしょう。

と言うか半年以上放置しているのでもう手遅れかも。

  • 回答者:Fran (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合の良いように変えたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律違反になるかならないかは定かではありませんが
やたら掃除をしたりするのは怖いですよね。

ニュースでは、吹き溜まり、雨水の水溜り、樹木の奥など
高い数値を示していますので
場所が想定できたら行政へ連絡したほうが安心ですよ。

  • 回答者:満月 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚染されているかどうかが、わかれば安心なのですが・・・。

素人である一般人は
何もしない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被曝に耐えるのですね。

素人にできることはないと思います。
核物質を扱うことが法律違反になるかどうかは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりには、あると思います。
何もやらないよりは、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いていうんですか、それしか町内会では出来ないでしょうけど、このたびの原発事故であれば、個人の家の除染と言う事だったら、核物質を扱っても法律違反にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反になるかは分かりませんが
素人は手を出さない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を流して除染するぐらいでしょうか…
法律違反かどうかわかりませんが、命には代えられませんけど。
ただし、流した水はどこかに行ったらそれは問題ですね

  • 回答者:問題 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないことは無いでしょうが・・・・
先ずは、市役所に相談です。

汚染された廃棄物の処理を最初に考えておかないと・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高圧洗浄で外壁や道路を洗浄するくらいしかないです。

法律違反にはならないと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る