すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しで失敗したエピソードなどがあれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 19:31:58
  • 0

並び替え:

壁の薄い 安いワンルームに引っ越したんですが
夜になると アンアン アンアン・・・と
アレの声が頻繁に聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

約10年住んでいますが、交通量の多い所のマンションでした、うるさくて窓開けてられません。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越し屋さんの扱いが手荒らで、ベッドに傷が。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣の家の鳥の鳴き声がうるさくて、すぐにまた引っ越しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越し代を節約しようと思って、マイナーな引っ越しやに頼んだら、もとの住所にあれこれ忘れ物をされてしまいました。
自分で取りに行ったけど、作業も雑だったです。

それはそれでまだ我慢できる事ですが、ブラックキャット(宅配で有名なあの会社です)だったら、不要な家具・家電は無料で引きとってくれたのですが、その会社はガッツリ処分代を取り、結局割高になりました。

おまけに引っ越した先は木造の古い家で、東日本大震災で揺れましたねぇ。家が潰れるかと思った位です。(たまたまあの日は仕事が休みで家にいたんですけど)
それだけならまだしも天災だからと言って諦めが付きますが、階下のババアがクレーマーちゃんでした。
東京でバストイレ付で47,000円と格安物件なので引っ越すに引っ越しが出来ず・・・。
1DKでバストイレ別の物件で、47,000円は安い方ですからねぇ、駅から徒歩10分の物件です。
いつか脱出したいと思っているんですけど(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣の家から喘ぎ声が聞こえたことですかね。
対抗してAV大音量で毎日見てますよ。ww

  • 回答者:とくめい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかく気に入って引っ越した家だったのに
押入れの中床が抜けてました・・・
その他細かいところがところどころと不具合が見つかって
最悪なパターンでした
何十年も前の話でしたが・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越し前の荷造りが楽になるように、大分前から
ちょこちょこ荷造りを始めていました。
そういうやり方をすると一つのダンボールの、
たとえば着ない衣類を入れたとして、隙間が無駄にならないようにと
衣類に関係のない日常雑貨などを入れてしまい、
引越し先で、ダンボールを開けたときの整理が二度手間になってしまいました。

あと、引越し業者は丁寧に扱っているつもりかも知れませんが
どうしても家具などにはキズがついてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の話になりますが、
私が小さい頃、
引越しの作業がままならなかった母が、
梱包等おまかせで引越しをしたところ、
台所の引き出しひとつ分丸々、
業者に忘れられてしまったそうです。

高価なものがなかったため、
買い直したそうですが。

この回答の満足度
  

ネットから一括で見積もりをとったのですが、
色んな会社からいっきに電話が鳴って大変
でした。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越してたくさんの荷物をとりあえず新しい家の和室に置いといたんですケドたくさん荷物ありすぎていまだに片付いていません。。。

めちゃ大変です…とほほほぉ泣

まぁ、少しづつでも片づけていきますけど頑張ります(^○^)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安かったので文句も言いませんでしたが、雪の残る道をホロなし軽トラの荷台に荷物を積んで走られました・・・
もち、泥はねが・・・


あと最上階にへやを借りたとき、夏場が地獄でした。4階なのに蚊が大量に出るし、夜でも天井の熱のせいで熱いし…

  • 回答者:あsdf (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る