すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧をした状態で日焼け止めを塗り直すのってどうされてますか?
※UV効果のあるファンデーションを利用でなく、別でUVケアをされている方

じつは初めてファンデーションを利用してみたのですが、日焼け止めの塗り直しをしたらファンデーションが取れてしまうのでは…と気になってます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 22:35:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど…。
分かりました。
ありがとうございました。

並び替え:

UVケアできる、化粧した上から使うパウダーを使います。

肌が弱いということですが、
塗るタイプの日焼け止めのほうが肌への負担が大きい物が多いです。
どうしても塗るタイプを使いたいということであれば、
日焼け止め+リキッドファンデを少量ずつ混ぜて使用します。
商品によってはムラになるので、肌と日焼け止めに相性の良いファンデを探すことになります。

多くの方はUVカット効果のあるファンデを塗り直すことで、
UVケアをしています。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、かなり難しい問題ですね。

しっかりUVケアしたければ、UVケア効果のあるファンデーションを使うのが
最も間違いないでしょう。

そもそも、ファンデには、UVを散らす働きがあるようです。
ですから、ファンデを使う前の下地の段階で、しっかりUVケアをして、
後は、ファンデをしっかり塗りなおすことで対応できると思います。

• 回答者:レージュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレータイプの日焼け止めを使えばいいんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

肌が弱いので、決まった商品(塗るタイプのもの)しか使えません。
全員が全員スプレーを利用ではないと思うので、一般的な日焼け止めでのやり方を希望します。
ご自身がされてなくても周りの方のやり方など、ご存知でしたら教えて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る