すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カダフィー大佐の死亡説が出てきましたが・・・
影武者もたくさんいたのでは??
本当に 本物なのか??・・・皆さんの見解は??

• 質問者:松っ 算
  • 質問日時:2011-10-20 22:49:18
  • 0

本物であってほしいです
影武者の可能性もありますね
7男は死亡報道ありましたね

===補足===
拘束したもしくは銃撃されて死亡したとの情報もありますがまだ確認が取れないようです

ただ写真がカダフィ大佐に非常に似てますね

カダフィ大佐拘束の情報も
リビアの新たな国づくりを担う国民評議会は、カダフィ大佐の支持派が抵抗の拠点としていた大佐の出身地の町を制圧し、全土を掌握したとしていますが、カダフィ大佐の行方については拘束されたという情報もあるものの情報は錯そうしており、確認されていません。

リビアでは、ことし8月に国民評議会が首都トリポリを制圧し、カダフィ政権を、事実上、崩壊させたあともカダフィ大佐を支持する部隊が大佐の出身地の中部のシルトなどで抵抗を続け、国民評議会側と激しい戦闘を続けてきました。国民評議会の報道官は、20日、NHKの電話取材に対して「シルトを完全に制圧した」と述べ、シルトを制圧して、事実上、リビア全土を国民評議会側が掌握したことを明らかにしました。一方、カダフィ大佐の行方を巡っては、国民評議会のテレビ局が大佐はシルトで拘束されたか死亡したと伝えているほか、一部のメディアは大佐が両足にけがを負って拘束されたと伝えています。中東の衛星テレビ局アルジャジーラは、首都トリポリで、大佐が拘束されたという情報を受け、兵士たちが銃を掲げ、祝砲を撃っているという映像を伝えています。しかし、国民評議会の報道官は事実関係を確認できないとしているほか、アメリカの国務省やEU=ヨーロッパ連合も今のところ情報は確認できていないとしています。また、AFP通信は、カダフィ大佐を支持するテレビ局が一連の情報を否定していると伝えており、大佐の行方を巡って情報が錯そうしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111020/t10013407821000.html

“抵抗拠点制圧”カダフィ大佐不明
リビアの新たな国づくりを担う国民評議会の部隊は、カダフィ大佐の支持派が抵抗の拠点としていた大佐の出身地の町を制圧し、リビア全土を掌握したとしていますが、カダフィ大佐の所在については情報が錯そうしており、明らかになっていません。

リビアでは、ことし8月に国民評議会が首都トリポリを制圧し、カダフィ政権を、事実上、崩壊させたあとも、カダフィ大佐を支持する部隊が大佐の出身地の中部の町シルトなどで抵抗を続けてきました。国民評議会の部隊は、今月17日からシルトの中心部まで進んで激しい戦闘が続いていましたが、国民評議会の報道官は、20日、NHKの取材に対して「シルトを完全に制圧した」と述べ、シルトを制圧し、事実上、リビア全土を国民評議会側が掌握したことを明らかにしました。さらに、国民評議会のテレビ局は、先ほどカダフィ大佐がシルトで拘束されたか死亡したと伝えているほか、一部のメディアは大佐が両足にけがを負って拘束されたと伝えています。しかし、国民評議会の報道官は情報を確認できないとしているほか、アメリカの国務省やEU=ヨーロッパ連合も事実関係を把握していないとしており、情報が錯そうしています
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111020/t10013407401000.html

「撃つな」と兵士に懇願
ロイター通信によると、20日、リビア中部シルトで拘束されたかつての最高指導者カダフィ大佐は、拘束された際、穴の中にいて、兵士に「撃つな、撃つな」と懇願したという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111020/mds11102021020002-n1.htm
リビアのカダフィ大佐 出身地シルトで拘束、死亡か
中東の衛星テレビ、アルジャジーラは20日、反カダフィ派代表組織であるリビア国民評議会からの情報として、リビアのかつての最高指導者、カダフィ大佐が、出身地である同国中部シルトで反カダフィ派民兵らによる攻撃の末、拘束されたと伝えた。

さらにロイター通信によると、拘束されたリビアのカダフィ大佐は両脚を負傷し、負傷が原因で死亡したとの情報もあると伝えた。米国防総省は「大佐の死亡は確認できていない」と死亡情報が未確認であるとした。カダフィ大佐の拘束や死亡が事実とすれば、カダフィ大佐による約42年間の独裁政治が終焉を迎え、反カダフィ派による武装抵抗は今後急速に収束し、民主国家に向けた手続きがようやく本格化することになる。

リビアの反カダフィ派は20日午前から、カダフィ大佐支持派が拠点を構え、最後まで強力な抵抗を続けていたシルトの制圧作戦を本格的に開始した。その結果、シルト市内を制圧し、ビア全土を事実上制圧下においた。

国民評議会関係者がロイター通信に語ったところによると、同日午前、NATO軍による空爆を避けるため、車で車列を作ってシルトから脱出しようとしたところを拘束されたという。シルト攻略に成功した反カダフィ派高官は、電話インタビューに対し「(カダフィ大佐は)両脚を負傷し、救急車で搬送された」と話したという。

一方、米国務省報道官は20日、「大佐が死亡したとの報道は承知しているが、死亡を確認するには至っていない」と述べ、米国防総省とホワイトハウスもそれぞれ「確認できない」と述べるにとどまった。

カダフィ大佐は1942年生まれ。遊牧民出身で、69年9月1日、無血クーデターでイドリス国王を追放し軍事政権を樹立。欧米に対する強硬姿勢から「アラブの狂犬」と呼ばれた。11年8月23日、居住していた首都トリポリの政権中枢を反カダフィ派に制圧され、逃亡していた
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111020/mds11102020310000-n1.htm

シリアのテレビ局、カダフィ大佐七男の「死亡確認」を報道
シリアのテレビ局アッライは17日、リビアの最高指導者だったカダフィ大佐の七男でカダフィ派精鋭部隊を率いていたハミース氏が、首都トリポリ南東タルフーナでの反カダフィ派部隊との戦闘で8月29日に死亡していたことが確認されたと報じた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111017/mds11101718290008-n1.htm

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事実であってほしいと思いますが、真実は
もう少し先に明らかになると思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物であってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

DNA照会で間もなく、答えが出ますね。
本物だと信じたいですね・・・

今回も“穴の中”で見つかったそうですね。
イラクのサダム・フセイン大統領も穴の中で見つかりました。
オウム真理教の麻原もサティアンの天井部分の穴の中で見つかりました・・・

どんなに権力を持っていた人間でも、最後の最後は一人ぼっちで、穴の中にいる事になるのが、定番ですね。

===補足===
>まさしく、「同じ穴の狢」・・・ですね!!

うまいっ!( ゜∀゜ノノ゛パチパチパチ

• 回答者:独裁者の末路は一人穴の中 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まさしく、「同じ穴の狢」・・・ですね!!

カダフィには、影武者らしき人物はいたみたいですね。
少なくとも3人の影武者がいたらしく、昔CIAやMI6がカダフィ暗殺のために傭兵をリビアに送り、暗殺に成功したが後日カダフィの影武者だったことが判明したという話がありますから、今回の死亡説についてはどうなんでしょうね?
本物だと良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

ウサマ・ビンラディンのときもそのようなことを言われてましたね。
似てるとは思いますが、
中東の人と交流もない一日本人の私には、
本物!とか偽物に違いない!とか判別つきません。

しかしリビアに幸あれ。

この回答の満足度

影武者も何人か居たみたいですからこればっかりはDNA鑑定の結果が出ないと分からないですね。
本物であって欲しいです・・・。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースでみましたが、本物であって欲しいですね。
影武者の可能性も捨てられませんが・・

• 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

偽物でしょう。
本物はもぅ既に
安全な場所に逃げているから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんか・・・そんな気もするんですが・・・・

どうでしょうね
DNA鑑定でもして、ちゃんとした結果が出てるのかな?
そういうものが出ていないのならまだ信じません

• 回答者:おめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

本物だと思います。
ニュース速報も流れたので。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

映像は見ました。確かに本人にそっくりでしたが、
影武者は多く存在したと、私も思うので、
DNA鑑定などの、もっと確実な情報が出なければ
信じられません。

もし本人だとしたら、リビアは変わっていくでしょうね。

• 回答者:ハト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

半信半疑です
世の中何も信用できませんからねえ

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当だと信じたいです。

でも、とんでもないことを考えているから
まだ、安心できません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回のは本物だと思います。
顔がそっくりでした。

• 回答者:lZa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

本物であって欲しいと思います。
今朝ニュースで見た限りでは本人のような気がしますが。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当だと思います。DNA検査して証明して欲しいです

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

本物だと確認されているのでは?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん本物だと思います

影武者はいたでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞とかには公表されていませんでしたが、影武者はいたと思います
カダフィ大佐が亡くなってから、国民評議会の人たちはカダフィ大佐最後の拠点であるリビアの「シルテ」制圧後に全土解放宣言を宣言したあと30日以内に暫定政府を樹立するみたいです

• 回答者:リョーマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

良く分かりませんが本物だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る