すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

以前相談した者です。

すみません。再度相談させてください。

イベントの打ち上げ飲み会がありました。

帰ってきてなんとなく嫌な予感がして・・・
携帯を見たら履歴やメールはないものの
その子の携帯番号が登録されていました。

部署が違うので携帯の交換の必要がありません。
(とはいっても内部を知りませんので断言はできませんけど・・)
駅まで送迎した自分が悲しくなりました。

携帯を見たのは悪いことだと重々感じております・・・。
しかし、携帯交換するのではと思っていたのでやっぱりな、と。
それが飲み会の時かイベント後から今日までのどこかのきっかけか。

会社のパソコンの社内メールもあるので先々怖いです。

もう、浮気されるものだと覚悟をしておいたほうが良いでしょうか・・・。

以前投稿したものをコピペします。

周囲からは考えすぎだと言われましたが・・・

先日夫の会社でイベントがあり、総合的な役割をこなしていました。
そこで若い社員の女の子と一緒に進行している形で
周囲に他の社員の方もチラホラいてそれぞれ役割をこなしている感じでした。

ただ、ほとんど一緒に進行を勤めていて、色々夫から任されていた様子だったので
それを機に仲が深まってしまったり変な感情が芽生えたりしないか心配になってしまいました。

もちろん私も挨拶程度で顔も出してますし子供たちも一緒でしたが・・・。

夫にイベント時の話を聞いている流れで彼女の話題もでて、こういう進行で色々やらせたわ~なんて言っていて
かわいらしい雰囲気だしずっと一緒でドキドキしなかったの~~と、冗談っぽく言ったところ
「なるわけないだろ。お前の着眼点おかしいぞ。」と、すっぱり。

・・・確かにそうだし夫は本当に色々頑張っていて尊敬!!でしたが・・・。

考えすぎでしょうか?くだらないかもしれませんがご意見よろしくお願いします。

追記・・・彼女は1人暮らしだからそれも気になってしまってます。

===補足===
いきなりイベントの打ち上げ飲み会と書きましたが
夫の職場の打ち上げ飲み会に訂正します。

• 質問者:いかんなぁ。。
  • 質問日時:2011-10-20 23:26:33
  • 0

並び替え:

可能性を言ったらしないと断言はできないでしょう。でも浮気もしていないうちから心配するのは杞憂です。飲み会などで奥さんや子供さんまであっていて浮気に応じる女性も少ないんではないかと思います。余計な心配などせず、ご自分の楽しみを見つけたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントで一緒なのですから、携帯番号ぐらい登録する事に何の不自然な事もありません。携帯なんか見たりするから疑心暗鬼が増幅するんです。私ならそういう女性は嫌いになります。お笑いタレントで売れ残りをキャラにしていたクセに、マネージャーと交際していて結婚し、直ぐに別れた人が居ましたが、そういう女性だから浮気されるのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段のご主人をずっと見てきて、きっかけさえあれば浮気をしそうなタイプなのでしょうか?
男は浮気する生き物だとい決めつける女性も世の中に居ますけど、そういうのって人によると思いますし、しない人はしませんよね。
浮気をしない理由が家庭(妻)が大事と言う事に限らず、人として裏切り行為はしない、後々が面倒くさいなど理由は様々でしょうが、浮気しない人も絶対に存在します。

何年もご主人と生活して来たわけですから、きっかけさえあれば浮気をしてしまうような人なのかどうか良く考えてみてください。
もしそうならそういう心配をすることはご主人のこれまでの過ごし方にも問題があると思いますのでとことん監視していいと思いますが、そういう事を簡単にする生き方をしてきていないとしたら疑う事すらご主人の事を裏切ってると言えると思いますよ。

他の方の回答にもありましたが、「こいつを裏切ったりは出来ない」と思わせるよう良い家庭、良い妻でいることが浮気防止になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も女性なのであなたの気持ちが分からないではないですが…

正直、浮気されるかどうかは、分かりません。
大人同士の感情の問題ですから。

だけど、もし、御主人が浮気をしたとしても、
ちゃんとあなたとお子さんの元へ帰ってきてもらうことを考えなくてはなりません。

御主人が自ら反省して、おうちに帰らなきゃな、と思うおうちは、どちらでしょう?

・奥さんがいつも疑心暗鬼で表情も暗く文句やオンナに関することばかり言っている家
・奥さんがいつも明るく帰宅するとホッとする家

・奥さんの態度から「こいつ俺のケータイ見たのか?」と疑える奥さんのいる家
・いつも自分を信じていて奥さんの健気な姿を見てると「俺もしっかりしなきゃ」と思える家

ね、考えれば分かりますよね。

目の前にとらわれすぎる事無く、ずっと将来に幸せでいられるように
どうか、頑張ってください。

• 回答者:ゲーテ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る