すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

タイに排水ポンプを持っていったら良いんじゃないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 23:32:12
  • 0

いらないって言う人の気持ちが私には理解出来ないんですけど、あちらは治水事業がイマイチなんですよね、排水ポンプがもう不要になるかも知れませんが、次に何かあった時に使えます。
この際だから希望する分だけ排水ポンプを持って行ってあげたいですね。
そして乾期になったら、日本の治水技術のノウハウと技術者をあちらに派遣して、本格的な治水技術を施工して欲しいです。
治水事業って言うのは5年・10年の単位で長期間にわたるものです。
今日計画を立てたから、半年・1年以内に完成するもんじゃないんですよ。
なので排水ポンプも必要、治水事業をする為の技術者も必要になる訳です。
日本はその治水事業の技術って世界トップクラスなんです。
それを考えたら、是非排水ポンプと共に技術をあちらの国に持って行って欲しいですね。
日本の震災へかなりの応援をしてくれているタイです、阪神大震災の時も1万トンの物資を送ってくれたんですから、タイにお返しをするのは今しかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイに排水ポンプを持っていったら良いいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイならもう排水ポンプぐらい自分で作れますよ

排水ポンプぐらいで解決するなら十津川村は洪水にならなかったと思います

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が必要ですか。

排水ポンプくらいは、タイにもあると思います。
もうちょっとの我慢です。 もうすぐ換気なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口でガンガン船でスクリュー
で水を海に出しているみたいですが
それを強化してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やれることは、どんどんやるべきですね。
効果が少なくても・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンプのようなものではなくもっと水頭値が小さくてもいいので排水量の大きな水車のようなものが適当と思います。その辺は技術の日本の土壇場です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていった方が良いに決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていってほしいです。

タイには恩返ししないと…。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いアイディアですね!
排水ポンプを持っていってほしいと思います。

  • 回答者:ieu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなんじゃ追いつかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る