すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

過去の事を後悔してもしきれない時、あなたはどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 23:52:41
  • 0

並び替え:

もう酒に溺れますね。
今日もそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないことですね
遊ぶ、寝る、好きなことをする・・・
何度も後悔と忘れることを繰り返しますけどね

  • 回答者:おめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで忘れるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのことは考えないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が解決するのを待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れるようにします。
忘れちゃいけないとも思いますが、ずっと思い出したままで辛い状態だと
日常の作業に支障を来たして更に悪い結果を招いてしまうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの事に集中するのがいいと思います。
なかなかできませんが
過去のことばかり考えてうつ病になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味いものを食べに行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないと何度もいいながら走ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次はしないように気をつけて、忘れるように努力します。
別の思い出を作るとかして。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一秒前の過去もやり直すことはできません。
なので、後悔しても始まりません。

一秒先のことしか考えないことです。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来を見るようにします。無理にでも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去において嫌なことがあって当たり前だし、誰だって後悔するような思いを抱え込んでいると思います。
そんな後悔した事があったからといって、いちいち振り返っていたら人生なんか乗り越えていけませんよ。人生上後悔は付き物です。
そんなに気にしないほうがいいと思うので、前向きで元気に過ごしています
気にして、自分に何か良いことがあるのならするけど、気にしても何も良い事がないし精神衛生上良くないので後悔しなようにしています

  • 回答者:リョーマ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元には戻せないので同じ後悔をしないように生きるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないようにします。
変に考えるから後悔するのです

なので 考えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のことをして考えないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に後悔しても後悔しきれないならば、やはり忘れるのが一番ですね。
でも、一番であって忘れる事は出来ません。強い思いなら尚更です。
だから後悔を薄める事をします。
現在に置いて出来る事でその過去の出来事に対してフォローしてやります。それは行動的な事であったり考えであったり。とにかく自分に対して周りに対して言い訳やら償いをしてやります。
とりあえずは少しは救われた気分になります。
根本的な解決にはなりませんが、元々根本的な解決は不可能なので。
あとは忘れたふりをすることですかね。これが一番楽です。

  • 回答者:ウォリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れようと努力します。
悔やんでもしょうがないですから。
具体的にはお酒を飲む、日帰り温泉施設に行ってお風呂に入って何も考えないようにする、布団の中で泣くとかね。
時が解決してくれると思うし、時間に解決して貰うしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいことをして忘れます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものたべてねます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る