すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

これからの小学校では、除染係りとか除染委員会とかできるんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-21 00:49:19
  • 0

除染は大人の仕事。
子供に除染させる学校があったら、親が黙ってないですよ。
ワイドショーで散々叩かれます。

交通違反の駅前の清掃ボランティアなどは、除染ボランティアになるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来ないです。

除染は東電や政府が行う仕事です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PTAの除染委員会はできるかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にそんな係や委員会などは出来ないと思います
作ったとしても
生徒に除染させたら
生徒が危険ですから
絶対にありえないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのはできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に子供が簡単に出来る作業じゃないので
除染委員会は無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですねー・・・
教育委員会が今後対策を強化して被害を最小限に抑えるように努力してほしいです
子どもたちの身に危険をさらすようなことは親からの立場からすると絶対に許せないことです!!

  • 回答者:リョーマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもたちを危険にさらさないでほしいです。

国と東電がやれよ(怒)!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まかせっきりだからです。腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません。させません。つぶします。
東電の年収1000万の方に行ってもらいます。
委託するのなら自分の給料を削って委託させます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いでしょう。

教育委員会がしっかりと管理して、教員やPTAが
中心になって実施されるでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が許さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか出来てしまいそうな勢いですが、それはないでしょう。
PTAが許さないでしょうね、子供にそんな事をさせるのか!!と言う事で反対されます。
除染委員会や除染係が出来た学校から、子供を転校させてしまいます。
未来の日本を背負う子供達にそんな事をさせたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないでしょう。
子供にやらせないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
大人の仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでそんな係ができると思うのか不思議です。
出来ないに決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ますねぇ。
でも別の方も書いてましたが、イジメを誘発しそうでちょっと危険かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめの要因になるから、それはないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないでしょう。
小学生にやらせるのは酷だと思いますし
親が許さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは出来ないでしょう。
小学生に除染はさせないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る