すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の家に住んで30数年で、越してきた時はテレビと冷蔵庫、食器棚と長椅子くらいだったのが、いろいろ増えて部屋が狭くなるくらいになりました。
ここ数月でかなり断捨離を決行しました。
あなたの家庭はご主人ががため、奥さんが捨てるほうでしょうか。
どんなものをためているのでしょうか。

  • 質問者:金だけ貯めれない とくめい
  • 質問日時:2011-10-21 08:31:00
  • 0

我が家は主人が捨てれず貯め込むタイプです。
私は何でも捨てるタイプなので主人の部屋にはいると
すごくストレスが溜まりますね。
昔のバイク雑誌からビデオテープ、カセットテープ
あげるとキリがないくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独身なので、自分で貯めてます。
洋服が圧倒的に多いです。 たまに処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも私は結構物を捨てられる(ってか、元々買わない)のですが、
旦那が全然捨てられません。
散らかしてある物の中で、これはゴミだろうと思って捨てたら
「ここにおいといたアレ、どうした?なんで勝手に捨てるんだ!」と
物凄く怒られたことがあるので、旦那の物には一切触りません。

CD、DVD、昔の雑誌、多分もう二度と着ない衣類、ハンガー、
TV、スピーカー、等です。

  • 回答者:さっさと捨ててよっ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子どもの教科書や作品やらそんなのがたくさんあります。殆ど基礎の上に並べています。主に捨てるのは主人になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌、衣類などをためていると思います。

お母さんに聞いたら二人でいらなくなったものを捨ててるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ためているものはありません
私も夫もシンプルライフがすきなので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ためているのは、本と段ボール箱。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る