すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こういう弱い立場の女性にあくどい真似をする人間は卑怯です。

被害を受けた女性は、非常に悩んだと思います。どんなご感想を持たれますか?

◎教育委員会の指導主事を強制わいせつで逮捕

(産経新聞配信記事より)

兵庫県警社署は10日、強制わいせつ容疑で同県教育委員会の指導主事・鍋嶋一弘容疑者(48)=同県加古川市平荘町=を逮捕した。

社署によると鍋嶋容疑者は、県立嬉野台生涯教育センター(同県社町)に勤務していた一昨年10月10日の夕方、同センターの女性音楽講師に「仕事の相談がある」と言って自分の乗用車に乗せた。

そして同県滝野町内の駐車場に止めた際、助手席に座った女性の胸を触るなどした疑いが持たれている。昨年9月に講師から相談を受けた同署が捜査していた。

同センターは「事実内容を把握できておらず、コメントできない」としている。

・同事件の報道
http://mimizun.com/log/2ch/dqnplus/1136884679/
「相談がある」と講師のおっぱいもみもみ 48歳県教委指導主事を逮捕 - 兵庫・加古川


◎指導主事とは一般の先生方の授業を参観して、よい点悪い点をいろいろ指導する役職です。指導主事を経験してから校長先生に昇進するケースが多いです。

私は「教育委員会の指導主事なんて、普通の先生たちは頭の上がらない偉い人たちじゃない。地位を利用してなにをやってんのよ」と腹立たしいです。


それと「『正式採用の先生じゃなくて、臨時採用の講師という身分で立場が弱いから訴えないだろう』とタカをくくってたんだわ」と思いました。

みなさんは、どのように感じますか?

  • 質問者:町田 詩織
  • 質問日時:2011-10-21 10:27:56
  • 1

セクハラの典型的例です。しかも容疑者は教育関係者で管理職の立場にある人、日本の恥です。
さらに、(個人的に)腹が立つのは1年前に被害者から報告を受けていたにもかかわらず、警察がグズグズしていたことです。

被害者の女性は、2年前からセクハラを受け、勇気を出して、1年前に警察に届けたと読み取れます。セクハラという罪が世間で軽く見られているという実例です。加害者も警察も認識不足としか言いようがないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性を何だと思ってるのでしょうか。
腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないです。

そんな人間は去勢して下さい。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの悪いことをする人がいますね。

自分の立場をよく考えて行動してほしいです。

  • 回答者:好 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷すぎます。
最低ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地位が高くなると調子に乗る人って最低!自分より弱いからって卑怯ですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地位を利用するなんてひどいです。
許せないです!!

  • 回答者:♡姫華♡ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地位を利用して酷いと思います。
言っても信じてもらえなかったりする可能性もあって
センターのコメントのように、
もみ消すつもりだったようで許せませんね。

  • 回答者:rtgg (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあね仕事以外で何をしていようと勝手ですが、間接的でも直接的でも教育に携わるのならば、もうちょっと考えて行動して頂きたいですね。
欲に負けた大人は要りません。
臨時採用の人をなめるんじゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね
正式採用になるのって大変みたいですね
その弱い立場の部分に付け込んだならさらに最悪です。
教育委員会を辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性がかわいそうです。
最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いし、最低だと思います。
子供はどんな目で見ていたんでしょうか、と
疑いたくもなりますね。

  • 回答者:さも (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね・・・。
女性がかわいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぞモテナイひとなのでしょうね。
性欲を満たすのに犯罪を犯すなんて最低ですし軽蔑です。
気持ち悪いとしか言いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として最低の部類です。
こんな卑劣極まりない行為をするなんて
重い罪を受けるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・許されざる行為です。
重く罰して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら地位が高いからと言って、その地位の高さを悪用するだなんて、本当になさけない人だと思います
そのような人がいるからこそ、社会をダメにするんです
鍋嶋容疑者はその相手の気持ちを考えてほしいですねー

  • 回答者:リョーマ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも卑劣なことをした者がいるものですね。
厳罰にして頂きたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変態はゆるせません。死刑を希望します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立ちます。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また教育委員会ですか。
いいかげんにしろと言いたいですね。
教育に関係している人間がどうして度重なる不祥事から、
反省学習しないのか、理解不能です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな奴は一生、刑務所に入るべきです。
普通の罪より、重くしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分の悪くなる話ですね
どうかしてます

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた野郎ですね。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
こんな馬鹿は一生刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る