すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。

この前、好きな人に告白しました。

それで答えを聞きたかったのですが、

次の日から気まずくなり、二人っきりでも無言

です。答えも聞けません。

どうすればいいのでしょうか・・・?

  • 質問者:里緒菜
  • 質問日時:2011-10-21 13:30:19
  • 0

並び替え:

迫ってみるのも手かもしれません
あの時聞いた話覚えてる?
などの言葉で
ただあんまり強く言ってはだめなようです
あんまり強く言われると
言われた側が攻められてるよう泣きがするらしいので

  • 回答者:racing (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ・・・その手もありますねwww
ありがとございます。

自分が告白をした側なので

自分からその話題を話しましょう。

そうすると少なくとも答えは聞けなくても話せると思います。

もしかすると、そこで答えが聞けるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅ~~・・・まぁ・・・がんばります・・・。

思い切って聞いた方がいいと思います。
直接が恥ずかしいならメールとかもいいと思います。

  • 回答者:kodai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!メールという手もありますよねwww
ありがとうございます!!

相手の方もいつ言えばいいか困ってる
んじゃないですか

自分から返事を聞いてみたほうが
いいと思います

  • 回答者:にゃんた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・

返事が決まったら教えて欲しいとか
言ってあげれば相手も言いやすいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!!頑張って聞きます!!

男は案外臆病なもんです。

答えが出るまで考えさせてあげるのがいいと思うよ。


いつまでたっても返事が返ってこないような
じれったいヤツなら止めちゃえω

彼のどこが好きかより、
彼のいやなところが許せるかどうか。
一度考えてみては?ω

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wwwそうなんですかwww
でも、そういう所も好きなんですwww

聞いたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~www

それでも答えきかないと・・・・
うまくいくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!ありがとうございますwww
がんばります!!

返事は聞きたいですよね~
なので、思い切って聞いたほうがいいですね。
気まずくなるでしょうが、このままの状態を続けるよりはマシかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。今のまま後悔するのもイヤですし・・・

ケータイはもってる?(メアドはしってる?)

わたしも中2だよ☆

他の人に頼んで協力してもらうとかは?

あたしだったらもっかい告白したときみたいに二人になって勇気だしていうかな。

  • 回答者:みう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ、誰かを味方につけます!!

相手もあなと同じ。
思い切って告白したのだから、
きちんとがんばってお返事は聞きましょう。
ずるずるとこのままほおっておいたら自然消滅です。

まずは《笑顔》で「今日一緒に帰ろう」とか誘って
その帰りに聞いてみて
よかったら、デートに誘ってみては?

  • 回答者:がんばって (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事にも少しの勇気を出すことです!!

思い切って聞いてみてください!!

すべてはそこからです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校だっから気まずいのでしょう、デートにさそってみていは如何ですか?
、二人で会えるタイミングがあるならメアドを聞くとか、デート場所と日時をメモで渡すとか、方法はあると思います、来ればOKですし来なければ望み薄です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って聞いてみましょう。
相手も時間がたって切り出しにくいのかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に聞いたほうがいいと思いますよ!!

時間が経つと聞くのも大変になりますしね。

頑張ってください☆

  • 回答者:yuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白したんですから
 OK? それともダメなの?
って ハッキリと聞いちゃいましょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしがっていて向こうからきっかけがつかめないのかもしれませんね。

呼び出してこの前の返事聞かせてと言うべきです。せっかく告白したのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り出すタイミングがわからないだけかもしれないですよね?
こちらも態度を悪くしていると、相手もきまずくなってしまいますので
普通にしてみたらどうでしょう♪

  • 回答者:yucha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてみるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手はどう切り出していいかわからないだけだと思います。
思い切って聞いた方がいいと思います。

がんばれー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたぁwww

既に告白したのなら思い切って聞くしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですなーwww

もしかしたら「気まずくなった」のが
答えかもしれませんよ。

もう少し時間をおいて、
彼もあなたも機嫌のよいときに
改めて返事を聞いたほうがいいと思います。
そのほうが、よい答えを貰えそうだと思いますけど。

がんばってくださいね。

  • 回答者:くるみぱん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ・・・なんか機嫌のいいときに・・・がんばろうwww

いきなり告白されてビックリしてしまったんでしょう
無言になってしまって何を話せばいいか分からない状況でしたら、彼氏のことをたくさん知るために、趣味を聞いたり、好きな食べ物を聞いたり、まず彼氏の事をたくさん知ることが大切です。課題は彼氏のことについてたくさん知ろう!です
それで恋愛度は増していき、だんだんと恥ずかしさがほぐれてくると思います
初めのうちは、どんなカップルだって恥ずかしくて何も言えれないものです
話しているうちに、もしくは付き合っている内に、だんだん慣れてくると思います
2人とも携帯を持っているのなら、とりあえずメールで話し合ったりして、慣れてきたら直接会って会話をするっていうのもいいですねー

  • 回答者:リョーマ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・細かい指導・・・。ホントにありがとうございますwww
役に立ちますwww

改めて告白してみては?

告白したときはいきなりだったので相手も動揺していたのかもしれませんね…

もう一度告白して答えを聞きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!がんばります!!

この前の告白の返事はどうかな? と聞くしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・ですよね。もう一度告白して「返事ください」って言ってみますwww

もう一度、告白するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですよね・・・。もう一度告白してみます!

ずっともやもやした気持ちになるのは嫌ですよね。

2人しか聞く状況にないときに小声で聞いたほうがいいと思います。でないとずっと聞けない状態になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の帰りでも待ち伏せして告白の結果を聞くことです。

でないといつまでももやもやした気分が続きます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちなんか告白する勇気でないから
うらやまし~
やっぱり2人になった時に
思い切って聞いてみたら?
このまま過ごしたらもったいない!!

この回答の満足度
  

告白したんですね
それわいいことです
しっかり相手から聞いた方がいいんぢゃない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その彼とは同じクラスなの?告白した次の日から気まずくなりと書かれてますが、まず最初に、彼に好きな子がいるのか聞きましたか?普通だと、彼がすぐ返事をくれるんですけど、でもこの様子だと駄目だと思いますね~。思い切って聞く事です、いつまでもこのままだと、あなたも苦しいでしょ?がんばれ~~~!1

  • 回答者:恋せよ乙女でした (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る