すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが購買意欲を掻き立てられる色は何色ですか?
たとえば赤色で「バーゲン」と書かれていたらつい買ってしまうようなことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-21 14:11:44
  • 0

並び替え:

やっぱり暖色系ですよねえ。

赤、黄色などが、目に飛び込んできやすい色でしょう。
ついつい近寄って行って見ちゃいますね。

雑誌でダイエットの記事を読んだとき、
「暖色系は食欲をそそるから、飲食店はそういうインテリアにしてある。
寒色系は食欲をそそらないのでダイエット中は青い皿などを使うと良い。」
と書いてありました。

食欲だけでなく、一般的に購買欲についても、
同じことが言えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。
黒い服が多いので、ポイントに赤を持ってきたいと思います。
赤は可愛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。
一番目に付く色なので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤色です。
目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、赤色が目立つのでバーゲンしてることに気づかされますね
ただそれで購買意欲が高まるかと聞かれればNOです
ただ気づくだけです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何色があなたの購買意欲を掻き立てますか

はい 赤ですね。
赤色でバーゲンとか書かれていると
巨人の星のように目から炎が出る勢いで
バーゲン品を買い漁ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずに「赤」です!

安い!お買い得!と勝手に思い込んでしまう色です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり赤とかオレンジとか元気な感じのいろですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
安いもの争奪戦みたいなイメージで買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに行く頻度が高いので、
黄色地に黒と白の影文字ではっきりと半額セールとか大幅還元セールとか
赤地に白地で80%OFFとかです。

  • 回答者:とこじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤 です。
セールっぽいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…平凡だけど、赤かなぁ…。

夕方に商品に張ってある「○割引」のシールも赤ですしね。

  • 回答者:値引き大好き♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
文具も服も、黒ばっかりです。

  • 回答者:ユナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。
目がついついいってしまいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならシルバーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ赤ですね。
赤字という言葉もあるくらいで、赤い価格だとなんか激安のイメージがあります。
赤は一番目に付きやすい色ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
イメージで買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄緑色でしょうか・・・。
好きな色ですし、広告でもこの色を背景にされると
「買ってもいいかな」と思ってしまいます。我慢しようという意思が緩むというか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色グッズをみると思わず足を止めてしまいますね。
ひょっとして可愛い系グッズ?なんて思ってしまいます。
逆にブルーで書かれていると引いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色です。
女性のファッションの水色は素敵にみえるので。

  • 回答者:rfjg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり赤です。

○%値下げや最終値下げ、見切り品など赤字だとついカゴにいれてしまいます・・・・

  • 回答者:セーブ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒とか赤とかですかね

  • 回答者:ででえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も赤色が掻き立てられます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
赤札という言葉もありますし、
安い、お得というイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤色ですね。

やはり赤色は格段に目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。
暖色系がその気にさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る