すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の官僚って、アメリカウォール街の国営版みたいに思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:K66
  • 質問日時:2011-10-21 14:22:48
  • 0

並び替え:

それよりもギリシャの政治家と日本の政治家が同じ用な気がします、選挙に受かるためと、事故財産の保身だけで、肝心の政治をやらない、もう何円金と政治の問題で国会の審議が使われているのでしょう、だから官僚が作った物を審議出来ずそのまま採用すると言う形になると思います。
政治家がきちっと審議してダメ出しをしっかりすれば、官僚も勝手な事は出来なくなります、彼らは事なかれ主義な訳で、自分の査定が落ちることを一番嫌いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな感じはしませんね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんな感じだと思います。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォール街は弱肉強食の競争社会です。
日本の官僚はひたすら談合村社会です。
まったく逆の集団だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会を駄目にしているという意味では同じでしょうがアメリカウォール街は弱肉強食ですが官僚はぬくぬくの談合社会です。

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます。確かに、競争ですね!売り上げに見あった報酬ですからね!

言われてみればそうだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそんなイメージありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのものずばりですね。
何だかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る