すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自動車のナンバープレートについて。

私が子供の頃は、「大阪」「名古屋」「三河」ナンバーは、運転が荒いから気をつけよ。

と言われていました。、「大阪」「名古屋」「三河」ナンバーの方、ごめんなさい。

最近は、「浜」のつくナンバーに気をつけろと言うそうですね「横浜」とか「浜松」とか。

実際に、「どこ」のナンバーは危ないとか聞いたことはありますか?
実際に、地域別で、怖いなぁと思う傾向はありますか?

===補足===
子供の頃、「大阪」「名古屋」「三河」ナンバーの車は運転荒いし気をつけろ、と言われていましたが、「大阪」「名古屋」「三河」ナンバーの車と出会って、怖かったことは、ありません。

• 質問者:マッド
  • 質問日時:2011-10-21 14:58:52
  • 0

一概にどこが危ないと言うことはないですが、大阪は御堂筋など6車線もあるので、かなり強引に車線変更しないと右折できないなどある為ではではないでしょうか、どうしても地方から見ると交通量が多く、隙間があれば割り込んでくると言う走り方になります。
横浜も混雑するし車線も多いですが、浜松は違うのでは??比較的ノンビリしていると思いますが。
 別の意味で関西特に大阪ナンバーの骨董品を積んだ当たり屋が多かったという事実が余計にそう呼ばせさせたのではないでしょうか?
 何処と限らず危ないのはいます、一般道で明らかに100Km以上で爆走する奴、信号無視をするやつ、この間は右折する時に右折信号で1台通過した間を直進ですり抜けてきた奴がいて危うく衝突する所でした、信号無視にしてもひどすぎる、でも信号に監視カメラが付いているところだったから、おそらく跡で捕まったと思います。
最近怖いと思うののが制限速度より10Km遅く走っていて、十分止まれるのに信号無視で、交差側が青になっているのに交差点内をとろとろ走っているやつ、後ろに付いていると「安全運転じゃないのかよ!と」殴りたくなります。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたくし、うわさの名古屋ナンバーの者です^^
生まれてからず~とこの地に慣れているのでなんとも感じませんが、
お隣の三重県や岐阜県を走ると、いつもゆっくりすぎてイライラするので、
もしかしたらわたくし気が荒いのかもしれません。

愛知県でも、三河ナンバー・豊橋ナンバーは荒いかもしれません。
なんせ、80近いおじいちゃんやおばあちゃんが元気で運転していますから、
ヒヤッ!とすることがよくあります。
左折のウインカーを出して、右折するのは日常茶飯事ですから・・・。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処のナンバーを付けようが、

車間距離をつめてくる、どんな関係の車でも・・・

危険物・毒などを掲げ・・・

更に、警察車両も。

3・11の時も関係なく、
先月の台風の最中にもですから・・・
ここ神奈川の厚木所管ないです。

この回答の満足度

聞いた事はないです。
気にした事がないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なにわ

大阪で一番荒い運転らしいナンバーらしいですよ

• 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこどこのナンバーが荒いとかは聞いた事無いですが
実際に乗ってて荒い、怖いと感じる事はありますね。

私は大阪ですが地元でもやっぱり黄色と赤の変わり目で一気に加速して突っ切ったり
歩行者、自転車が横断してるのに強引に右左折してきたり怖いと感じる事はあります。

大阪で車乗れれば他府県でも大丈夫って昔聞きましたが実際のところ大阪で乗れるから他県でも大丈夫とは思えませんでしたね。
田舎へ車で帰省中、山道で地元ナンバーの車の飛ばし方見てて怖さを感じました。
前を走る車にはつき離されるし、後ろにはピッタリくっつかれましたし
ついていけたのは同じく帰省中と思われる他府県ナンバー位です。

同じ地域で走ってると感覚慣れしてしまって怖さは軽減されますが
違う環境になった時は違ったこわさを感じます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

広島ナンバーと尾道ナンバーは荒いですね。
1時間の間に国道2号線にて3件の交通事故を見かけました。
結構荒っぽいのかせっかちなのか・・・よそ者の私には理解出来ませんでした。
瀬戸内気候のせいで穏やかな人が多いかと思ったら、車の運転は別みたいです。
どうも車の運転に関してはハンドルを握ると人格が変わっちゃう人がいるみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る