すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女がいる男性に片思いして1年半。
2人を見るのが辛いので、気持ちだけ伝えて、どうにかして自分の中で区切りをつけて
次へ進みたいと思っています。
でも、彼女がいるのに気持ちだけ伝えるのって、迷惑ですか?

  • 質問者:みつき
  • 質問日時:2011-10-21 16:00:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございました。
このまま足踏み状態では自分がダメになってしまいそうなので
もう少しゆっくり考えて、できるだけ
相手に迷惑のかからないようにしたいです。

付き合いたいと言うのならともかく、区切りを付けたいと
言うことならば迷惑ではないと思いますよ。
その後「やっぱり諦められない」とずるずる引きずるようなら
気持ちを知っている分、少し迷惑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女が知れば迷惑だと感じるかもしれません。
また、告白が原因で彼女と彼がもめるようなことになったら彼も迷惑に感じるかもしれません。

ですが、それはうまく行ってるカップルの場合であって、そうでないなら迷惑どころか告白で気持ちが揺らぐ事もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
何が起こるか、分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答にもありますが、その二人の状況次第ですよね。
うまくいっているカップルならあなたの告白は迷惑でしょうし、
うまくいってない部分があるなら、あなたにも告白の権利があるように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑になると思います。

あなたの自己満足の自分勝手です。

その男性の幸せを思うなら告白せずに身を引いた方がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年半も片思いして気持ちだけ伝えてあきらめることができるのですか?
わたしだったら彼女がいてもがんばりたいので告白します。
あきらめる前程の告白ならやめておいた方がいいと思います。
彼の幸せを願いましょう。
もし2人の中が仲よくなく告白したらこっちに来るっていうのもなんだか嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち伝えるのは、自由でしょう。

ただ、冷たい返事が返ってくるかもしれないから、
覚悟して伝えることです。

気持ちを伝えることで、自分がすっきりして次に進めるなら
伝えるくらい、いいんじゃないですか?

相手は彼女がいて、幸せなのでしょうから。

  • 回答者:私は揺らがない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの整理を付けたいだけなら迷惑ではないと思います。
自分のことを好きになってくれる気持ちは嬉しいはずなので。
どう判断するかは相手次第ですし
うまくいけば良い結果に繋がるかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男からすると全く問題ありません。

それがきっかけで気持ちが傾くことだってありえますので
ちゃんと伝えましょう。

ただし、伝え終わったら、すっきり忘れて前へ進むことです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にとっては迷惑だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対したほぉがいいです。

おお空を見上げて考えてみてください。

男なんて星の数ほどいますょ?ω


 やって失敗する後悔と、
 やらなかった後悔とでゎ全然ちがいますω

あとでああすれば良かった‥
と思うのは辛いと思いますょ∪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には迷惑です。
なんとも言えないので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も他の人と付き合っている人を好きになっています。
私の場合は迷惑だと思っているので別れた時にまだ好きだったら告白しようと思っています。
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:じゅりり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、彼女がいる時に告白されましたが
少し、気になっていた子だったので
驚きました。
でも、どぅすることも出来ないので
若干 迷惑に近いですね。

もし、アナタの好きな男性が少しでもアナタの事を気になっていたのなら
告白されたとしても、彼女がいるだけにアナタに簡単に乗り換えるのも難しくなるので
ここは もぅしばらく我慢しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになってしまったものはしょうがないです。
私が彼氏が居た時に告白された時は迷惑とは感じなかったですよ。
ただ付き合っているのに猛アタックされたら迷惑ですが
踏ん切りをつける為に告白するなら全然良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑じゃないと思います
気持ちを伝えたいなら伝えたほうが
いいとおもいます!!
過去形で
「好きでした」とかはどうですか?

  • 回答者:りんりん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ではないと思います。
ただ告白の時彼女の事も考えて、自分の気持ちを伝えて今の彼女とお幸せにと言えたら自分も前に進めますし、相手も困らないから言えたらいいですよ。
頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る