すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は元彼が好きなんです。
できることならもう一回付き合いたいです。

別れた原因は受験や部活などで忙しくなるから。

まだ好きでいたら迷惑なんですかね…??

どーしたらいいか教えてください!

  • 質問者:yuka
  • 質問日時:2011-10-21 16:03:23
  • 0

並び替え:

とりあえず自分の気持ちを伝えては?

きっと相手もわかってくれると思いますが?

この回答の満足度
  
お礼コメント

一応未遂告白はしたんです。
でも彼も忙しい雰囲気なんで途中で辞退しました…

受験が落ち着いて部活も休みがあればデートに誘ってはどうですか?
別れ方は悪くないからまた付き合うのはできそうと思いますが、時間がたてば考えが変わるから…
デートに誘ってみて、付き合っていたころと変わらなければ告白すればいいかと思います。
頑張ってください♩

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いになって別かれたのでなければ
付き合ってもいいと思いますよ
ただ受験が終わってからでもいいのではないでしょうか?
そのモチベーションがパワーに変わると思いますよ(たぶん)

  • 回答者:racing (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちを
モチベーションにして
受験や部活をがんばる。

がんばって結果を出したら
好きって伝えられる。

そんな気持ちで
今するべきことに
集中してみてください。

そんなけなげなあなたの
未来はきっと明るいはず!?

God Bless You!

  • 回答者:白秋 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう一回、告白するのがいいです。
可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

一応そんな感じのことはしたんですが…
やっぱり忙しそうだったんで言いかけて止めました…。

受験が終わった後に、また話し合いをすればいいです。

嫌いで別れたのでないのなら、
また復活できます。

  • 回答者:好 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験や部活がある程度落ち着いたところで再度告白してみるのがいいと思います。

別に向こうも嫌だとは思っていないと思うので、また付き合える可能性はあります。

後悔しないためにもアタックしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は迷惑ではないです。

思いきって誤ってもう一度付き合って下さいと告白するしかないです。

頑張ってください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一回してみたらいいと思います。
でも・・・一回別れたのにもう一回付き合うのはくどいという人もいます!!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白でもなんでも勝手にやりゃいいじゃん
つか告られんのまってたらなんも始まんないし
逆に待ち過ぎてほかの女にとられる可能性も考えられる
ってあたしゎ思う

  • 回答者:ナミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れた理由がそれならば、むしろ好きでいられたら
嬉しいんじゃないでしょうか。
するべきことが全て終わったらもう一度
やり直すのもありだと思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでいるのは自由ですから悪い事ではありません。
受験が終わったらもう一度告白してみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良しでいても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験や部活が一段落したら
告白しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでいることは問題ないですよ。
むしろ相手もうれしいと思いますよ。
もし受験等終わった後でも好きでいたならその時にもう一度告白をするといいと思います。

  • 回答者:じゅりり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑ではありません。
仲良しでいても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます♪

誰を好きでいるのは自由なのでいいと思います。
もう一度アタックしてもいいのかなと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
時をみて頑張りたいと思います!

まだすきでいてもいいと思います。
忙しさがおさまってからまた伝えてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ、参考にさせていただきます!
ありがとぅございます!!

僕もそんなコトが一度ありました。

時間が経てば、彼もあなたを失ったことの大きさに気づくかも
しれませんよω


一度心を切り替えて
 
新しい恋を探してみてもいいかもです。

生意気ですいません。

  • 回答者:p (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然大丈夫です。
ありがとうございます!!

彼が忙しくないときに、
一言「ちょっと話があるんだ・・・」
といいましょう。
たいていは聞いてくれますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

好きでいても迷惑ではないと思います。
相手に気持ちを確かめてみればどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆

分かれゎ神様からの最高のご褒美だ。
なぜなら、神様ゎ人間に出来るだけ幸せをつかみ取らせようと、
常にできるだけ大きな幸せを探してくれる。
その大きな幸せが見つかった時、神様ゎその幸せに慣れて見失う事の無いようよう、人間に手助けをする。
それが別れという1つの手段である。別れたを経験する事で、見失いかけていた幸せに気づくことができる。
だからこそ次からゎ、同じ過ちを繰り返さない。別れゎ『頑張れ』と背中を押してくれる神様の手のひらであり、また、新たな何かに出会う為の準備期間でもある。

別れが苦しいのゎ、その後に生まれる幸せをより鮮明に感じさせる為である。


って事★
参考までにσ(^_^;)

意味分からなかったらごめんなさい(´・_・`)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねッ
ありがとうございます!

別れた原因の「受験」や「部活」の忙しさからは、もう開放されたのですか?

以前と変わらないのだったら、また同じことの繰り返しのなりますよ。
同じことを繰り返していたら、彼はきっとイヤになっちゃうでしょうね。

お付き合いは真剣にするものです。
ちゃんとふたりの環境が整ってから、改めてお話を進めてはいかがでしょう。

  • 回答者:私も受験生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

付き合うとかじゃなくて、友達として仲良くなっては?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソレもいいですね☆
参考にさせて頂きます!

自分自身の気持ちなんだから、好きでいることは迷惑ではないと思います。
受検が終わってから、少しずつ距離をちじめていくといいと思います。でも、何か求めたりしてはいけません。逆効果になってしまうかもしれません。
がんばってください!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
ハイ、頑張りますっ

彼氏経験ないんですけどよく友達から相談受けるので
お答えさせていただきます♪
好きでいるのは全然OKだと思います!!!
でも相手に振られたなら相手にとっては迷惑かもなので、
質問者様が振ったのであれば相手に彼女さんが居ない限り
OKされると思いますが…あとは日常の態度などだと思います!!!
頑張って下さいね!!

===補足===
でも告ったりするなら受験などが済んでからがいいと思いますよ♪♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

好きでいること自体は迷惑ではないと思います。
ですが相手に何かを求めたら迷惑になってしまうかもしれません。
付き合いたい気持ちは抑えて、受験が終わってからまた付き合って欲しいと言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る