すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供が生きがいで子供中心の生活を送っていて人と会うと子供の話ばかりする人をどう思いますか?
こういう人がいた場合話しが合いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-21 16:47:43
  • 0

並び替え:

まぁ、いいと思いますが限度はあります。
子持ちなので話は合うと思います。
自慢話ばかりではいやですが。(うちの子はうちの子はって・・・)

ただ独身の方とか子供のいない人相手にもし
子供の話ばかりする人でしたら、ちょっと迷惑に思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱陶しいです。相手は他人の子どもの話しなんて興味ないと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子供が生きがいで子供中心の生活を送って」来た方ですから、子供の話ばかりでも仕方ないですね(^^;)。

聞いてる振りして聞き流すとか、しますかね、私だったら。

だって、それしか話題を持っていない方なんでしょう?
話は、私は合わないですね。

だけど、
相手がしゃべりたいなら、少しくらいはつきあって聞いてあげます。

  • 回答者:耳栓 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き方としてはアリだから別に良いと思います

子供のいない私にはついて行けない話になるでしょうね

  • 回答者:秘匿 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も独身のとき、久しぶりに同級生とランチしたら
ママ同士でずーっと子供の話してたから引いた…
私はずっと愛想笑い☆
メッセージもない子どもだけの年賀状とか…
こんな思いを沢山してきたので

ママになった今、子供いない人と話すときは気をつけてます
嫌な思いしないように
ちょっとでも楽しいように
反面教師かな

でも子供いると、話につまったとき助かるんだよね☆

  • 回答者:kukuru (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い子供がいるならOKだと思います。
ただ、相手に子供がいない場合は控えた方が良いでしょうね。
年に1回ぐらい会う相手なら話は合わせることが出来ますが
頻繁に会う相手で子供の話ばかりは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、つまらないです。 興味がないので。
当然、話しも合わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る