すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

歴史を偽造することってできるのでしょうか。やった国はありますか。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2285438

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-10-21 17:01:39
  • 0

シナや韓国ですね。
シナや韓国が言っている南京虐殺・百人斬り・竹島・従軍慰安婦など、ネット調べてみると矛盾することばかりで、捏造しているとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国です。

チベットの歴史を改ざんしています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが発達し、情報化時代になった現代を除けば、近代以前は世界中の国の権力者が多かれ少なかれ行なっています。

現代になってもやっているのは「中国」「韓国」「北朝鮮」が筆頭です(他、アフリカなどの独裁国家がやっているかもしれませんが)。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮はやっていますね。直してほしいものです。

  • 回答者:trt (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないと思いますが普通に考えるとありえますよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国や韓国はやってますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にやってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
中国がやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能でしょう。
中国なんか典型でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。異教な国は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実は一つなのでしょうが(例えば、慰安婦、原爆など)、その事実に至る過程を
歪曲、捏造した例は、どこの国でもあるのではないでしょうか。

慰安婦は存在したが、軍による強制連行はなかったにもかかわらず、強制連行された
という南北朝鮮の捏造。
原爆を落としたのは、白人の人種差別又は人体実験であったにもかかわらず、
終戦を決意させるためやむを得ない措置だったという米国の捏造。
天安門事件で多くの民間学生を自国の解放軍が死亡させたにもかかわらず、死者は
いなかったと捏造する中国。

  • 回答者:捏造だらけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は普通にやってると思います。
コピーが得意な国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。

アジア各国を侵略し、多大なる迷惑をかけたと、
歴史の事実と全く異なる事を、国のトップが明言しました。

===補足===
有名どころでは、村山さんですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だれですか。ちなみに。

シナや朝鮮はやっているでしょう?

ありもしない大虐殺や売春婦の話をでっちあげて。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治維新の時封建時代の歴史を抹消しようとしてあちこちの城をつぶしました

  • 回答者:秘匿 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本もやっていたのですね。ただし自国にたいして。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る