すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

併合前の韓国の教科書に、なんと書いてあるのか分かりますか。

http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/1e4991a4555d5ea98665159e44a3b433

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-21 17:01:59
  • 0

自力で訳したので間違っていたらごめんなさい。

「第一課 位置 海岸
韓国は足亜州東部にあり、中国の東北で、日本海と黄海の間に突出している半島国である。北緯33度15分から同42度25分まで。東経124度30分から同130度35分まで。

東は日本海、西は黄海、南は日本海と黄海に接し、盗難は海峡を隔て、日本列島がある。北は中国の吉林盛京雨省に接する。東北一隅を豆満江、ロシア領鳥蘇里に接する。面積は約8万2千方マイル」

===補足===
この教科書通りだと竹島は韓国の領土ということになってしまいますが、「日本の竹島」と『韓国の竹島』は別の島なので、やはり竹島は日本の領土です。

• 回答者:ハングルがわからないから漢字だけ訳す (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹島が日本の領土という事ですね。

• 回答者:rftg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書は読めませんが
その下の解説で
ウルルン島までが韓国の領土と書いてるみたいなので
竹島が日本の領土という意味になりますね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

竹島はもともと日本のものです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

竹島は、日本の領土   です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の領土だということです!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

竹島は韓国のモノではない・・・と言う事です。
戦後李ラインを制定してしたので、あちらが韓国のモノだと主張しているだけです。
その証明ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。
昔から竹島は日本の領土です。
韓国の古い書物まで、ちゃんと証明しています。
それを、戦後の李承晩大統領になって、嘘の教育、嘘の発言によって、教科書も作られ、その自分達の都合の良い嘘の教科書(反日教育)によって現代に至るまで、小学生時代からずっと習っているわけですが、その教科書のみを信じ、自分たちで歴史の真実を勉強しない人たちは、研究心のない人々だと思います。
所詮、日本人に比べれば民度の低い民族だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「竹島は日本の領土」と書いてあるみたいですね。
当然です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく分かりませんが。

竹島ははもともと日本のものですね。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

詳しくはわかりませんが、竹島が韓国領ではないことはわかりました。
今の韓国は、それを否定して捏造して不法占拠しているわけですね。 
酷いですね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る