すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝から虫歯が痛みます。
虫歯の痛みを抑えるいい方法があったら教えてください。

===補足===
単に「薬を飲む」も評価しません。あしからず。

  • 質問者:「歯医者さんへ」は評価しません
  • 質問日時:2011-10-21 17:59:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり薬は利きますね。
つぼも旨くいけば・・・・
有難うございました。

まずは「コンジスイ(今冶水)」ですね。
患部に塗りこみますが、絶対舌には触れないように注意します。
 効きますが、舌に触ったら痺れと味が半端ありません(個人的感想)。。。

昔歯医者さんで塗ってもらった、麻酔薬のような痛み止めのような感じです。。。

  • 回答者:我慢 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買って試してみました。

並び替え:

鎮痛剤を飲んでください。

市販の鎮痛剤で「歯痛」に効くと書いてあるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛み止めを飲んで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎮痛剤を飲みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎮痛剤を早めに飲んで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者に行くのが一番ですが

とりあえずは、鎮痛剤を飲むのとイイですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.tubodesu.com/mouth06+index.id+1.htm

個人的には「合谷」が効いたっぽい。

  • 回答者:やぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロキソニン
もしくは
バファリン

臭うけど
正露丸がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛み止めを飲みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛いというのは、冷たい空気が歯に当たるからだと思うので、マスクをしておけば痛みは和らぐと思います
または、「http://www.tubodojo.com/ashimomi/haita.htm」←これを参考にしてみたらいいと思います

  • 回答者:国光 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛み止めを飲んで、それでもひかないようであれば歯医者にいくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

7日目の役にも立たない回答でした。
もう少し考えて回答してください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る