すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、友だちが他の子と仲良くしていたら嫉妬してしまいます・・・。嫉妬しないようにするにはどうずればいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-21 20:01:11
  • 1

並び替え:

一緒に仲良くすれば、いいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間に入れてもらうことです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達は、

あなたの友達であって
 「 あなただけのもの 」

ではなぃんです。

友達のようにたくさん友達をつくることが先決かな?ω

この回答の満足度

その友達を信じること。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に仲良くなる事がいいと思います。
またなぜ自分が嫉妬しているかを考えることもひとつの方法です。

• 回答者:じゅりり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

自分に自信を持つことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

仲良くなる事がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仲の良い子が少ないので依存してしまっているのでは?
もう少し幅広く沢山の子と仲良くなれるようにしてみたら良いと思いますよ^^

• 0
この回答の満足度

他の人とも仲良くなった方がいいと思います。

友達はあなた以外とも仲良くしたいと思っていると思います。あなたも同じように思えばいいんじゃないですか?

• 0
この回答の満足度

私も、そうなんです(>_<)なるべく考えないようにしてもダメなんですよねーだから、そのお友達と仲良くなってみたり、(嫉妬されてる子)曲など聞いて気をなるべくまぎらわしたほうがいいと思いますよ

• 回答者:mika (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その他の子とも仲良くなってみんな友達になるといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫉妬しないようにするには、友達にあまり他の子と仲良くしないようにして!っていうか、私がいる時はしないでって言っておくこと
また、友達が仲良くしている他の子も友達になるってことはどうでしょうか?

• 回答者:リョーマ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分もいっぱい友達を作る!
わたしも嫉妬してしまうタイプなので気持ちわかりますね~~・・・
嫉妬するのはその人がいなくなっちゃうのかな?って不安になるから嫉妬するらしいんです。
なので、不安にならないようにいっぱい友達作って趣味を持ってあまりその人に重く接しないこと!
重いと嫌わますしね。

• 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も、友達が他の子と二人で仲良くしてると、
すごくイラっとします。
そういう時は、近くにいる違う子と一緒に居ます。
で、こっちも盛り上がってるような雰囲気を作れば、
自然と楽しくなってきますし。
向こうにも嫉妬させる勢いでわいわいすればいいのではないでしょうか?

(↑文章にしてみると計算高く見える・・・笑)

それか、やっぱその他の子とも仲良くなるかだよね~・・・。

私も、一時期遊びに誘われなかったり、移動教室のときとか置いてけぼりで
仲間はずれにされてたんだけど、
無理してでも、明るく振舞ったりしてたら結構、男子も女子も話しかけてくれるようになったので、「明るくなって、いろんな子とも仲良くなる」という方法もいいかも♪

一応、私の体験談でした。参考にして頑張ってくださいね♪

この回答の満足度

お友達は貴方のものではないと言うことをしっかり頭に入れることです。
貴方が意思を持っているようにお友達も意思を持っています。
貴方にお友達の行動を束縛する権利はないのです。
それにお友達が他の子と仲良くしているからといって、貴方をないがしろにするとか
いうことはないでしょう?二人の話の輪に入ってみるとか、ゆっくりでいいので慣れて
いくといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

その友人だけに執着せずに友人は広く浅く付き合えばいいと思います。
そうすれば友達が他の人と仲よくしても自分も他の友人と仲よくして楽しい時間を過ごしていれば気にならなくなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度

私もよくあります。

けど、たくさんの人と話してるうちに

だんだん嫉妬しなくなっていました。

それでもダメならその子とは少し距離を

とってみましょう。

この回答の満足度

誰でもあります。何で他の人仲良くするのと思って独占欲の強い人は沢山います。でもそれが過ぎると問題です。あなたがそうです、嫉妬しだしたら治らないです。でもそれは、悪いことではないと思います。その人を本当に好きだからです。
だって、人を好きになるのは良いことですよ。あなたは、まだその事に気づいてますよね?友だちが他の子と仲良くしてたら、その輪の中にでしゃばらずに入って、仲良くなればまた新しい友達増えますよ。頑張ってね~!!

• 回答者:どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

誰でもあることです!!!!!!!!!!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る