すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

本当の 『友情』 ってなんですか?

  • 質問者:かぼたん
  • 質問日時:2011-10-21 22:33:43
  • 0

並び替え:

バスケやってるからわかるけど、しんどいときや、がんばってるときに、
そばにいてくれたりとか、自分を友達と思ってくれているとか
それが「友情」なのでは?

この回答の満足度
  

何でも話すことができて、気持ちが分かち合え、何があっても助け合える仲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を信じること。

何かあったらすぐに

何もいわないけど

気にかけてくれる人。

とか?ですかね?

この回答の満足度
  

たとえば
なんでも正直に言える友達
いじめられたら守ってくれる友達
などですかね~
こんな感じでどうでしょう

この回答の満足度
  

やっぱり私的には
何でも言い合えるのがほんとの友情かな?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当の友情なんてありません、。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ないんですか!?

思いやりがあることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自然でいて、それでいてなんとなくいい。

自然に自分を出せる、理解してほしいと思える。
そんなもんじゃなぃかな。


何かと考えているうちはまだ
それを見つけられていないということかな。ω

この回答の満足度
  

お互いのことが好きで、信頼していて、損得勘定なしに付き合える人。
本当に相手のことを考えることができて相手の耳が痛いようなことも
本当に必要であれば言ってあげることができる関係。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が不利になってもその人を優先し、助けてあげれる間柄。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

助け合えることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困っている時や辛いとき本当に互いに励ましあう事が出来るか
いざ、という時に命をかけてでも友達を守ることが出来るか!?が真の友情だと思います

  • 回答者:リョーマ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

困っているときに本気で助け合えることだと思う

この回答の満足度
  

何でも話し合えることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アナタが本当に辛い時
苦しい時
黙ってアナタを信じて支えてくれる
それが友情です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お互いが信頼し合っていることだと思います。
疑いを持っているようでは本当の友情とは言えないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

困ってる時に助けられる関係かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなの回答を見ていると

やっぱり信頼関係とかなのかな?

一緒にトイレに行ったり、一緒に移動教室に行くのが友達じゃない。

友情というのは、お互いを信じあって、お互いを励ましあって。
一緒にないたり笑ったり。ずっと一緒にすごしていくことが、本当の友情だと思います。

この回答の満足度
  

損得を考えないで付き合える。

隠しごととかしない。

喧嘩しても何でもぶつけ合える関係。

信頼関係で結ばれている。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます

やっぱり友情は信頼関係なんですね!

友情とは、あなたについてすべてのことを知っていて、
それにもかかわらずあなたを好んでいる人のことである

この回答の満足度
  

本当に信じあえて隠し事がなく、いざという時は助け合うそんな存在ではないでしょうか。

  • 回答者:あsd (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

悩みをぶつけ合う信じあえる友達が友情?(・o・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます

気持ちが分かち合える人じゃないですか?

この回答の満足度
  

友情も戦い・・・・。
死語だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友情・・・

むずかしいですね

見下されている内は、皆、友達。

===補足===
これは、真理ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見下されているですか・・・

それはなんかちがうような・・・

相手も自分も分かち合っているということではないでしょうか?
また、相手も自分も相手のことが大好きだということではないでしょうか?

  • 回答者:桜吹雪 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達を助けあい信じあうわかりあうことだとおもいます

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る