すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この中で中学生時代、いじめにあった方いらっしゃいますか?
いたら、そのいじめはどのくらい続きましたか?
それを、どう乗り越えましたか?
また、年齢と身長も教えてください

精神的にも身長に影響するかも?と知って質問させていただきました

===補足===
性別もよろしくお願いします

  • 質問者:国光
  • 質問日時:2011-10-22 00:22:53
  • 0

並び替え:

いじめられていた期間は…
良い過去ではないので良く覚えていませんが、半年位だったかなぁ。

いじめっ子グループの一人とは、いつの間にか仲良くなっていました。
仲良くなったキッカケは特に思い浮かびません。

その他のいじめっ子たちは、無視していたら自然消滅していました。
この連中に関しては、何度殺してやりたいと思った事か…。

現在の年齢は33歳で、身長は163cm.です。
当時の身長は覚えていませんが、背の順ではいつも真ん中位にいました。

===補足===
性別は男性です。

  • 回答者:真中 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられてました。
半年くらいです。
学校にはあまり行かなかったです。
乗り越えたと言うか一時期のものなのでしばらく時間がたてばなくなりました。
30代、164cm。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられてました。
2年ぐらいです。
ずっと我慢して卒業しました。
30歳。165cm。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられたことありますよ。
1年くらい。
徹底的に無視してました。

25歳
156センチ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐めにあっていました

その理由は養護学級に入っていたからです

14さい 165cm

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
辛いときは僕も一緒です

部活でいじめにあっていました。

毎日日記を書いて、たかが数行で終わることが何だと自己暗示してましたね。
後は文句を言われそうな要素を徹底的に潰していきました。

女 165cm 二十代

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはつらかったですね・・・

去年までいじめにあってました
けどどんなことされても無視しつづけました

156 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視で乗り越えたというわけですね
まあ、元気を出してください^^

いじめにあっていました。
卒業するまでです
休みました
40歳165Cm

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不登校の日があったってわけですか・・
いじめられているときは学校行きたくないですもんね
分かります・・その気持ち・・

いじめにあっていました。

中1の夏、中2の夏

ただひたすら耐えました。

14歳160cm

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耐えるだけで、攻撃にうつらないとは、なんか優しい方なんですね

中学2年のとき1学期の終わりから2学期の初めころまでの短期間いじめにあいました。

誤解が原因だと分かったので、事情を説明して誤解が解けたら相手側が謝ってくれていじめはなくなりました。
とはいえ、それ以来人間不信です。それから20年くらい経ちましたが、限られた信用できる人としか仲よくしていません。

155cm 女 34歳

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いときは、乗り越えてください
元気だしてね^^

中学の入学した次の日くらいからいじめにあっていました。

思い出したくないくらいの

いたずらが多いです・・・。

乗り越えたいけれど

まだ続いています。

女  13歳   158cm

  • 回答者:ぷぅ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ・・・とりあえず自分から行動しないと運命は変えられません・・・

中一の春、部活でいじめにあってました。

目の前で繰り広げられるこしょこしょ話とかいろいろ耐えてきました。


女  13歳  156センチ

  • 回答者:柑南 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく頑張ったね^^
僕は君の味方だよ

男、肉体年齢33、精神年齢24、身長は現在は174ですが
中学入学時は150ちょっと、卒業時で172くらいだったと思います。

人生において苛めがどのくらい続いたかなんて覚えていません。
最後の母校と高校の2年、3年以外ではほぼ常に苛められてましたから・・・。
中学が不良校だったんでそいつらの機嫌を損ねると
喧嘩の強い奴以外は全て苛めや暴力の対象になりました。
まあ、理由がなくても襲い掛かってくるような連中でしたが・・・。
木刀で殴られたり階段から突き落とされたりしましたよ。

また、私は自己主張が強い方なんで学年を絶対的ヒエラルキーと考える
1年上の先輩達には色々苛められました。
3ヶ月くらい?
親が直接苛めている相手に電話して抗議してから苛めは無くなりましたが・・・。
その時の経験から、当時から今に至っても年齢(学年)が1コ上の人間は苦手です・・・。

===補足===
まあ、中学の時はまだ良かったですよ。
守ってくれた人もいたし苛められた者同士で組むこともできました。

辛かったのは大学と前の職場の時です。

大学では信用できる友達がいなかったし、苛めていたのが「講師」だったから・・・。
私は目の敵にされて不登校状態に陥り中退しました。

前の職場では「いじり」の対象にされた上、
先輩に苛められたり裏切られたりで
うつ病(完治していません。私の人生はずっと空っぽの状態です。
     だから肉体と精神の年齢をずらして書いています)
になり退職するはめになりました・・・。

  • 回答者:「いじり」も苛めの一種です。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに・・・それは辛かったね・・・
そんな嫌な過去があったとは・・・
元気出してください^^

いじめにあってましたね。。。

こそこそ話とかいっぱいされました泣

学校不登校になっちゃって今は親の休みのときだけ学校に行ってます。
クラスには全然行けません。怖くて、、、

身長152~154 15才 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気出してください
僕はあなたの味方です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらすぎて、言えれないってわけですか・・・
かわいそうに・・・・泣

他の方に比べたらいじめかどうか分かりませんが、
中二の時にクラス全員が私の事を無視してきました。生まれてからずっと仲良しだった大親友まで私の事を無視しました。それだけの事なのに辛くて辛くて本気でしのうかと考えたくらいです。いじめはどんどんエスカレートしていって本当に辛かったです。でもその私の事を無視していた大親友が、なんと私に学校で話しかけてきたんでビックリして○○ちゃんが無視されるよって言ったら今までごめんと泣きながら謝ってくれました!それからクラスのこも大半は謝ってくれ解決しました!まぁ今だにそのいじめの主犯のこは私のこと気に入らないようですがw

15 女子 156

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですねーw
でも、主犯は気にいらないっていう、未解決の点については本当に残念です・・・

現在中学生ですが、それっぽいことはありました。

目の前で堂々と「地獄に落ちて欲しいわ~」と言われたり、

菌のように扱われ、触れたらその触れたところを「うわぁ!!!」と言って、
菌移しもされました。

中一 女子 150㎝

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現中学です
いっつも一緒にいた友達が急に「はじき」をしてきました
その友達とは関係ないとき以外は関わらないようにしました
中3 男  163

  • 回答者:ドモン^^ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が弱いという理由で中2中旬から始まりました。

中3になってからいじめた人とクラスが変わったのでそれでいじめがやみました。その時はほっとした感じでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る