すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

どじょうは遅い動きですか。対策指示は1週間前にやっとけよですか? でも菅よりは早いか。

野田首相 タイ洪水で支援策検討を指示「期待裏切るな」2011.10.21 12:10
 野田佳彦首相は21日午前の閣議後の閣僚懇談会で、タイ各地で大きな被害をもたらしている洪水について、日本政府としての支援策を早急にまとめるよう閣僚に指示した。

藤村修官房長官は記者会見で「苦しいときの友人こそ真の友人だ。東日本大震災で国を挙げて支援してくれたタイの好意をわれわれは決して忘れない。タイは日本の製造業の一大拠点で在留邦人も多く、日本への期待も大きい。期待を裏切らないよう、しっかりとした対策をまとめたい」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111021/plc11102112100013-n1.htm

• 質問者:野田め 売国ービレ
  • 質問日時:2011-10-22 00:25:35
  • 0

遅い動きだと思いますが、国内の災害とくらべて他国に対しての対策支持は早いですね。
確かに、タイは震災時に支援してもらいましたから、洪水被害による支援は当然ですが、国内と他国の災害対策について、どうしてこんなにも温度差があるのでしょうか?
そういう気持ちを、もっと震災復興に向けてほしいものです。

• 回答者:売国奴だから無理か・・・ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

管さんと同じくらいに遅いですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね。韓国に行っている場合ではないです。

• 回答者:rrtgt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

遅いですね。
もうすこし早く行動していただきたい・・・。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

遅いです。
タイは親日国です。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

遅いです。
民主党がダメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

既に緊急支援物資は、送られているようです。

これから、本格的な支援が求められています。
まずまずではないでh創価。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

前任者が遅かったですからねぇ、散々民間で報道されているのに今頃?って思いますが、前任者よりマシでしょう。
それにしても民主党は何でこんなに動きが鈍いんだろうと思いますよ。
自民党時代と変わらないじゃんかと思う事もあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと遅いですね!

タイには恩返ししてしっかり支援しなければなりません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあタイは昔から日本には友好的な国ですし、当然「反日教育」などしていない「味方」にしたい国ですので、救済は必須でしょう。

なので売国には当たらない気がします。
かの売国政党がよくぞこんなに早く「反日」でない国を助けようとするものですね。

ちょっとビックリしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

遅い早いと言うよりブーイングに負けて表明したという感じですね。
決断の速度以前に内閣の目指すところが不明確なことが問題です。

財政再建のために歳出削減を言っていたのではなかったのかとあきれました。

• 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どじょうは遅い動きです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る