すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お土産もってカエルというサブレを貰いました。
ティッシュの箱とほぼ同じ大きさの箱に薄い6〜7センチ大のサブレが6枚しか入ってません。
これって普通なんですか?これって何の価値があるんですか?
http://www.kaeruya.jp/goods.html

  • 質問者:貰い物でも意味がわからない
  • 質問日時:2011-10-22 00:41:11
  • 0

並び替え:

これが普通ですね。
確かに小さいし少ないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お土産ならそんなもんですね。
大きさの割りに量が少ないことはよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザインにこだわった商品です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあお土産ってそんなもんでしょう。
確かに貰いモノでも意味がわからないモノってあるのかもしれません。
1回来た人からお金をぶったくろうっていうのが観光地商売ですから。
ただ箱のデザイン代も品物の代金に転嫁しているんでしょう。
だからちょっとしか入っていないのにこんなに高いの?と思うのかもしれません。
それと相手さんには申し訳ないですけど、お土産代をある面ケチったの?と言う可能性もなくはないですが。
沢山入っているお土産物でもまずいとしか言えない商品もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいじゃないですか!

私だったらこれと同じものを貰ったら大喜びですよ!

お土産のなかみって皆そういうものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、もらい物のお土産にケチつけるのやめましょうよ
そんなもんですよ
見た目の面白さが売りなんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お土産の中身ってそんなものですよ。

観光客は ある意味、一見さん ですからね。

パッケージデザインにお金が掛かりすぎたんでしょうか。

お土産の価値は、〔その物〕もそうですが、それ以上に、旅先でお金をだし、お土産を買って来て〔あなたにあげよう・くれよう〕と思った〔その方の心根〕ですよ。
  そのお土産物を見て、これは(送る相手に)喜んでくれるかなって思って、選んでくれた相手・送り手の心ですね。。。

  • 回答者:心 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おみやげとして売っているのであればそんなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと少なすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る