すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

放射線の測定、影響の基準が大人向けで、放射線の影響の大きい子供のや幼児では、意味が無いだけでなく危険です。
地表から1mの高さの放射線を測定しますがこれは、大人が立って行動することを前提としています。
子供なら50cm、幼児なら30cmが適切です。
その場合距離の2乗に反比例するので放射線の強さは小学生で4倍、幼児で約10倍強くなる事になります。
しかも放射線の人体への影響は、大人のデータしか無くそれを基準にしているのでこども、幼児では、もっと厳しくしなければなりません。
皆さんはどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-22 10:43:12
  • 2

並び替え:

おっしゃる通りです。
大人向けの情報だけなので、
子どもはもっと注意しなければなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人より子供のほうが将来性やひ弱な面第一に考えなくてはいけません。

そのような偏った測定は本当にやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
基準が大人のしかないなんておかしいですね。
子供や幼児が危険にさらされてしまいます。
ちゃんと子供や幼児についても教えてほしいです。

  • 回答者:rtgyt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですね。
低い位置の方が数値が高いというのは前から言われていたことですし
なぜ対応しないのかと前から思っていました。
国民の事なんて全然考えて居ないとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。

影響を受けやすい子どもたちを第一に考えて
測定や研究などしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しくしないといけないのに危機感が全くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、危険だと思います。
国民のことなど全く考えてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人よりも子供を、基準にすべきだと思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しくする必要がありますね。
それも広島型・長崎型の原爆における資料と言うかデータはありますが、今回の事故のような放射能に関するデータはほとんど日本にはないですから、厳しくするに越した事はありません。
未来をしょって歩く子供達を守る為には厳しくする必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと厳しくすべきです。
5年後10年後子ども達が心配です。
もっと徹底して調査・除染をしてもらいたいです。
人体実験でもするつもりなんでしょうか。恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しくしなければなりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る