すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

恋愛映画で心に残ったものは何ですか?

・ローマの休日

・ある愛の歌

・ゴースト

・卒業

古いのから新しいものまで沢山あると思います。

  • 質問者:ヤワラちゃん
  • 質問日時:2011-10-22 11:07:49
  • 0

「恋しくて ~Some Kind of Wonderful~ 」-ハワード・ドイッチ監督
学園のマドンナに恋する男と、彼に恋しながらも気持ちを隠して協力する幼馴染のラブストーリー。
日本のマンガなんかでありがちなストーリーではあるのですが、主演の3人がとても素敵でした。
特に、幼馴染のワッツを演じたメアリー・スチュアート・マスターソンは、
ボーイッシュな面と切ない女の子の面を繊細に演じていて、本当に良かったです。
エンディングに流れる「Can't Help Falling In Love」が、これまた良かった。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Djj807mSKHk

「恋人たちの予感」-ロブ・ライナー監督
久しぶりに再会した、2人の男女。
自分達の関係は「友達」なのか、それとも・・・。
迷いは続き、想いも、季節も巡る。
メグ・ライアンを初めて知った作品で、彼女の魅力があふれ出た作品でした。
ハリー・コニック Jr.の音楽も、大のお気に入り。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=V8DgDmUHVto

「ラブ・アクチュアリー」-リチャード・カーティス監督
クリスマスは、特別な日。
いろんな愛が、てんこ盛り。
豪華キャストも、てんこ盛り。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=cYCkFTyADJ0

で、邦画も1つ。

「それから」-森田芳光監督
夏目漱石の小説を映画化。
親友に、愛する人を譲ってしまった男。
愛する人の望みに従った女。
ふたりが、再び出会い、それから。
シーンのひとつひとつが、美しい。
主演の2人を演じた松田優作さんと藤谷美和子さんが、大人の色気があって、それでいてとても静かで、
実に良かった。
メインテーマ http://www.youtube.com/watch?v=dWNezqzb3GA

アニメなんかも、2つばかり。

「秒速5センチメートル」-新海誠監督
とにかく、とにかく、泣ける。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=hUBMW45MTj0

「人狼 JIN-ROH」-沖浦啓之監督
この世界とは違う、もう1つの日本、その第二次世界大戦後の物語。
戦後の混迷の中、増加する凶悪犯罪を取り締まるべく、「首都圏治安警察機構」が設立される。
隊員である主人公は、デモ隊に火炎瓶を届けていた少女に、目の前で爆死される。
そして、ある日、少女の姉を名乗る女と出会い、やがて、愛し合う。
しかし・・・。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=X1dxR4lsJN4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レオンが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋愛睡眠のすすめ」です。
ちょっと変わった映画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマの休日、の他には
「麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」が好きです。
キャメロン・ディアスの「ホリデイ」も好きです。

  • 回答者:テイタム (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェルブールの雨傘とかウエストサイドストーリーですね。
必ずしもハッピーエンドではないし、恋愛映画ではないと言われてしまえばそれまでですが、映画好きの母と一緒に見た映画です。
シェルブールの雨傘の同名の曲は名曲だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴースト」です。
泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴースト」です。
主題曲もむかし聴いた曲なので(http://www.youtube.com/watch?=DMJOaK1y4kQ、)なお感動的でした。
再放送も何度も見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=P_uBQ9jvAZU

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マティソン郡の橋」が強烈に心に残っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーガードです。
何回観ても素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猟奇的な彼女 という映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ・フェア・レディ」が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シェルブールの雨傘」
オトナの恋愛映画でした。
「五番町夕霧楼」
佐久間佳子さんの名演が光る社会物の恋愛映画でした。
「喜びも悲しみも幾年月」
高峰秀子さんの名演が光る恋愛映画でした。
恋愛が独身男女だけによるものなら、この映画は該当しませんが
夫婦愛というものを始めて私に教えてくれた映画でした。
「名も無く貧しく美しく」
道徳映画のようなタイトルなので見るのを敬遠していましたが
見てびっくりの恋愛映画でした。
古い映画ばかりですいません。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴースト」が印象に残ってますね。

とても感動的でした。

  • 回答者:♡姫華♡ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」がよかったです^^

昨日見ましたw

  • 回答者:リン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日テレビでやった「僕の初恋を君に捧ぐ」が凄く良かったです。
感動しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋におちて」かな?
デニーロとメリル・ストリープの演技がおそろしく巧みで、中年男女の恋愛に物凄い説得力をもたせてました。

日本でも同名のドラマが作られた程で、あれは忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トム・ハンクス、メグ・ライアン主演の、めぐり逢えたらが心に残りました。
名作だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君に届けが良かったです。

恋満載ではらはらどきどきして最後には友情シーンもあり涙しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたですが、ローマの休日、何度も見ました。ローマで撮影に使われたアパートやロケ地めぐりをしましたが、最高でした。
あと、恋愛映画とはちょっと違うかもしれませんが、ヒッチコックの裏窓も大好きです。甲斐甲斐しく看病に来てくれるグレースケリーがたまらなかったです。骨折したいと本当に思いました。

  • 回答者:ローマの休日に一票 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『アメリカン・スウィートハート』です。
ジュリア・ ロバーツ主演の
三角関係がこれぞ恋愛映画かなと思います。

  • 回答者:gbtyh (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストですね。

恋愛だけだと、胸がいっぱいになって見るのが辛くなっちゃうときもあるのですが
この映画はウーピー・ゴールドバーグ演じる、怪しい占い師がいい味だしてたので
最後には協力してあげる場面とか感動しましたね。
曲もキャストの演技力もいいし、何もかも心に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛と青春の旅だちが1番に思い浮かびました。
ラストシーンがとても印象的で素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステラなどよかった。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライフ・イズ・ビューティフル」:ユダヤ系イタリア人の主人公の求婚がおちゃめ。
「さらばわが愛ー覇王別姫」:男に惚れた男と、男と結婚した妻の相克。文革でのひどい中傷。哀しい時代の哀しい恋愛譚。
「風と共に去りぬ」:実はメラニーとスカーレットの友情物語?
「カサブランカ」:結局、主要登場人物全員が反ナチレジスタンスだった。
「ノッティングヒルの恋人」:しがない本屋の店主と有名女優のほのぼのラブストーリー

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぐり逢えたら
メグアイアンとトムハンクスガ出ています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある愛の歌が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る