すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こういうもっともらしい理由をつけて、女性の胸や下半身をしつこく触る男はいけないと思いませんか?

■わいせつ容疑で空手団体支部長を逮捕=女性事務員の体触る-神奈川県警
5月13日22時37分配信 スポーツ新聞配信
http://kyokushin-hiho.seesaa.net/article/119398060.html

川崎市の整骨院で、治療と称して女性の体を複数回触ったとして、神奈川県警中原署は13日、準強制わいせつ容疑で、埼玉県川口市に本部のある空手団体の西東京支部長を務めている益田充祥容疑者(46)=東京都立川市錦町=を逮捕した。

逮捕容疑は2月6日と13日の2回、川崎市中原区の整骨院で整復師として勤務していた際、同院の事務員の女性(26)に治療と称して信用させ、「リンパを刺激するといい」などと言い、女性の胸や下半身を触ったりした疑い。

被害にあった女性は「大きな空手団体の支部長なので信用していたが、あまりにも胸や下半身を執拗に触られたので治療にしてはおかしい」と思い、知人らに相談して被害届を出したため同署が双方から事情を聞いていた。

同署によると、益田容疑者は「触ったことは認めるが、治療のためだった」と供述し、容疑を一部否認している。

益田容疑者は同団体の西東京支部で門下生に空手の指導をしているが、不祥事を起こして他の空手流派を解雇された経歴を持っている。また以前に同容疑者の内弟子が自殺したことがあるという。

同空手団体は大きな空手組織が内紛で分裂したものだが、2007年6月にも分裂した同じ名称を持つ空手団体の支部長が何件もの連続レイプ事件を起こし大阪府警に逮捕されている。

■確かに治療かわいせつ行為かは、線引きが難しい部分はあることはありますよね。

サイトを見てみると、確かに報道されたように「問題を起こして他の空手流派を解雇された」ことや「以前に同容疑者の内弟子が自殺した」のことは本当のようです。
http://mimizun.com/log/2ch/budou/1201526313/

でも治療ならしつこく胸や下半身を触る必要はないわけで、被害女性の思い込みではないと思います。みなさんはどのように考えますか?

なお配信記事の最後に書かれていた連続レイプ事件の報道です。興味のある方はご覧下さい。

<空手指導者を連続強姦で逮捕/DNA一致、余罪追及へ>
ニュース記事より抜粋

大阪府泉佐野市で連続して発生していた強姦(ごうかん)事件を捜査していた大阪府警は、22日深夜、空手指導者でサッシ加工業をしている小木剣太容疑者(28)=同府岬町=を逮捕した。

逮捕容疑は逮捕監禁や強盗強姦未遂などで、帰宅中の女性が同市で車で拉致・乱暴された連続レイプ事件。

小木容疑者は空手団体の大阪泉州支部長を務め、道場では空手の指導を行っている。 小木容疑は犯行を認めているという。

同市内で起きた別の2件の現場で見つかった遺留物のDNA型がいずれも小木容疑者と一致している。

小木容疑者は5月8日午後11時ごろ、同市内の路上で、帰宅中の30歳代の女性を車でさらった際に、粘着テープなどを使って目や両手を縛って連れ回した。

抵抗されると空手の技で暴行を加え強姦したと自供した。またハンドバッグに入れてあった現金などを奪ったという。

犯行の際小木容疑者は「抵抗したら殺すぞ」などと被害女性たちを脅迫し、強姦した後は現場から約20キロも離れた岬町の山中に置き去りにした。

泉佐野市内では3~6月に、同様の手口のレイプ事件が少なくとも3件発生しており、府警は余罪を追及する。 この3件の現場に残されたDNAの型が小木容疑者と一致したため、逮捕に踏み切ったという。

現場周辺では他にも手口のよく似た強姦未遂事件、強制わいせつ事件などが数件確認されており、関連についても調べる。

☆「信じられない」・・・表の顔は礼儀正しい空手家

「あいさつを欠かさない礼儀正しい人」「信じられない。子供たちにも一生懸命に空手を教えていたのに…」。小木容疑者逮捕の知らせを聞いた近所の人たちは、一様に驚いた様子。

近所に住む男性は、「空手道場には近所の子供たちが集まり、小木先生と熱心に空手の稽古をしていた」と驚いた表情で話した。

小木容疑者は約半年前に妻と3人子供と一緒に引っ越して来た。隣には両親が住んでおり、近所での評判も良かったという。

また別の近所の女性は「空手をやっていたためか立派な体格をしていた。身に付けた空手の技を悪用して女性を暴行するなんて許せない」と怒りをあらわにした。

このレイプ事件のニュース・産経新聞
http://kyokushin-hiho.seesaa.net/article/47503376.html

• 質問者:覇道剣
  • 質問日時:2011-10-22 11:14:22
  • 3

出た武道を悪用する輩が・・・
残念ながら人間と言うものは大きな力を手に入れると「悪いこと」に使ってしまう連中もいるということですね。

このような輩に人を指導する資格はありません。
制裁を加えるべきでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に許せないです!空手を悪いことに使用するなんて、
教える資格もないですし、とっても怖いことです。

• 回答者:好 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治療ではなく触りたいから触ってます。
重罰を与えてほしいです!!

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

ダメですよ。
最低です。嫌ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

気持ち悪いです。

治療と称してレイプするのは最低な人間です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

いけないです!
許せないですね。
女性を何だと思ってるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

さわったと言っているのにまだ治療のためと言って、認めないのはおかしいです。
許せません!!

• 回答者:♡姫華♡ (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

たしかにさわったと認めてるのに、まだ治療のためと言って…
そんな治療あるわけないのに許せません!!

• 回答者:rft (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

すごくすっごくサイテーですね セクハラサイテー男ってさけびたいです(怒) 本当にきもちわるいです 女の人が許せないのはしょうがないですよね(>_<) 私も許せません

• 回答者:mika (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

「このセクハラ、レイプ野郎!!!」という気持ちです。
心正しくあるべきの武道家にしてこの恥ずべき行為。しかも道場を営む指導者。教え子の子供たちや被害者の気持ちを思うと許せないです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

最低ですね・・・気持ち悪い。
絶対許せないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

最低です。軽蔑します。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

うわあ、、、
きもちわるいですね(-_-;)
怖いです(´・ω・`)・・・・

• 回答者:かほ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

気持ち悪いですね。性犯罪はいちばんゆるせない。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

いけないことです。
犯罪なので。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

きもちわるいですね。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

うわあ
きもい
最低ですね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

いけないです。
空手家は悪党ばかりですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

ひどいですね。
一生刑務所で暮らせばいいのに・・・

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度

最悪な人間ですね。

レイプするなんて信じられません。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度

何を考えているんだか、単なる欲にまけた大バカものですね。
同じ大人として情けないとしか言いようがありません。
裏表のある人間は大嫌いです。
一生刑務所暮らしをしていて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度

呆れた野郎ですね。
こんな最低な奴は武道やる資格ないです。
ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

まったく最低な人間です。
こんな人が社会にいるなんて信じられません。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度

みんなが信じる医師のやるべき事ではないです。
即刻、免許はく奪すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医師ではなく整骨院で整復師です。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る