すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外車でハイブリッドカーのお勧めはどれですか。

===補足===
1997年にプリウスが発売されたのは画期的だったのでしょうか。
21世紀に間に合いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-22 11:34:43
  • 0

EV(電気自動車)ではなく、HV(ハイブリッドカー)ですね??
今のHVなら、日本車以上の性能を外国車に求めても無理です。
海外メーカーは日本のHVの性能を上回る事ができないと理解して、EVの道に進んでいますよ。
それでもなおかつ、外車のHVに乗りたいと言うなら・・・
・ポルシェカイエンハイブリッド(新車価格で1,100万円以上です)
リッター当たり、16Kmですが・・・
・フォルクスワーゲントゥアレグ(新車価格で約900万円)
リッター当たり、13.8Kmです。

どうも海外のHVの考え方は日本と違っており、高級大型SUVに多く採用しています。
これからはEVの方向に海外は流れて行きますよ。

他の方も書かれている通り「シボレー ボルト」は微妙と言うより、日本のHVの感覚で考えると、あまりにも程度が低すぎます。

仕事で実際にアメリカで乗って実感しています。
ステアリングのニュートラルが曖昧すぎますし、シリーズパラレルハイブリッドで多くの場面でエンジンを作動させないと走行できない車に仕上がっています。
この時のCO2排出量は中国車レベルです。
この部分においても、日本車と比較できないレベルです。
例えば、プリウスとボルトで満タン状態で空になるまで走り続けたとして、ボルトの場合はその途中で1回は満タンにする必要があります。

===補足===
http://www.cordia.jp/blog/?tag=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%A7%98%E8%A9%B1
ここにプリウスの開発者、八重樫武久氏の“開発秘話”があります。
初代プリウスのキーON時にモニターに映し出される「Welcome to PRIUS」の文字は、
スティーブ・ジョブズのアップルPCから来ていたそうですよ。
今、世界中で150万台以上乗られているHV車は、トヨタ プリウスだけです。
HVの世界基準となっていますね。
フォルクスワーゲン ゴルフは小型車のベンチマークとして君臨してきましたが、
HVのベンチマークはプリウスとなりそうですね。

  • 回答者:ラリードライバー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愕然としました。
通りで、うわさを聞かないはずです。
当然、高性能・省エネを求めての質問でした。

並び替え:

Google、プラグインハイブリッドカーというのは、どうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルシェは高いけどいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費を考えるとプリウスがダントツなんですが、、、海外のハイブリッドは高級車のパワーアシスト目的や更にプレミアムを追加する目的の様な気がしています。また、会社毎の総二酸化炭素排出量規制みたいなのを今後クリアする必要性から現在開発中なのではないでしょうか?個人的にはポルシェカイエンハイブリッドが気になっていますが、庶民が気軽に買えるお勧めの外車のハイブリッドはないと思います。プリウスのハイブリッドとしての出来はコスパ面から見て群を抜いてるようですね。

  • 回答者:ハイブリッドですか? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここを参考に

http://kuruma.curifu.com/

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mercedes-Benz S400HYBRID
http://fooyoh.com/car_video/watch/vNiup1Av_pY

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルトです。
微妙ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る