すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

東電の冬のボーナスはどうなりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-22 14:16:09
  • 0

例年並みに出るようですね。
普通あれだけの事故を起こしたら、他の企業じゃあボーナスはぶっ飛ぶと言うかなくてゴメンネと言われておしまいなんですけど、未だに役人体質が残っています。
労働基準法においてはボーナスと退職金・交通費は必ず支給せよと言う条文はないんですけどね、だからボーナス・退職金・交通費がなくても違法・違憲ではないんですよ。
だとしたら、ボーナスは全額没収して、事故の賠償に充てるのが筋かと思います。
子供のいる人はボーナスが出ないと可愛そうなんて、考えが甘いです、それは事故も起こさず、大儲けをした会社の従業員が貰える権利があるかもしれないって言う事です。
法律で規定がない以上これだけの事故を起こしたんだから、没収せよと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出るようですね。
納得がいかないです。

  • 回答者:カラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減額するかもしれないですが支給はされます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るんでしょうね
何様なんでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。が、株式会社である民間企業が、業績最悪の上に、税金の大投入を受けている状態で、本来は業績給であるボーナスをもらうなんて許せないです。
この不況でボーナスが出ない会社も多い中、この待遇は国民をバカにしていると思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく大半はでるのではないかと
思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るようですね。

でも、あれだけの事故を起こし、普通の民間企業であれば、多額の負債を背負って倒産ですが、国の血税まで使うのに、ボーナスが出る事自体可笑しいと思います。
民間企業では出ない所も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るみたいですよ。

原発事故のせいで仕事も家も奪われた人がいても
東電様にお勤めのかたには関係ないようです。

一般の企業だったらこれだけの事故を起こせば会社は潰れて
退職金もなしで職を失うはずなんですが東電様は特別なので
国民の税金と東電管内の人たちの電気代で
たかーい給料もボーナスも確保されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと支給されるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか、3年間は今年の夏同様減額(といっても普通の会社員と同額かそれ以上だったと聞きますが)のはずですね。

もっともそんなことはなかったことにして税金で満額もらうかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に出るんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミがどんどん騒いで
世間から非難轟々とならないかぎり
たっぷり出ると思います。
許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識の範囲で出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく出すんでしょう。

しかし、こんなときにボーナスなんか自粛するべきです。
そんな金があるなら、少しでも被災者のためにまわすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然役職に応じてカットされてしまうでしょうねぇ。
現場で頑張っている人達にはキツイでしょうが、そうでもしないと被災者に補償金を支払えないので、仕方がないでしょうねぇ。

  • 回答者:まあ役員はボーナスなしでしょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に出るんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に支払われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに東電の所為で人が困っても、どんなに仮設住宅で苦しい思いをしている人がいても、
東電社員には「申し訳ない」という気持ちはありません。
たっぷりと冬のボーナスを受け取って、家族で楽しいクリスマスとお正月を暖かな家で迎えます。
東電社員の家でクリスマスシーズンにイルミネーションを堂々とやっている家があれば、放火されても文句は言えないハズ!
実際、我が家の近所の東電社員のお宅は毎年、豪勢なイルミネーションをやって悦に浸っている家があります。
今年はどうなるやら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に払われます。彼らが、謝罪したところを見たことがありますか?加害者の意識は、全くありませんから。

  • 回答者:ROCKY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ普通に支払われますよ。
そういう体質の企業ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るんでしょうね。それなりには。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役員はゼロ、従業員は半分と言いたいところですが、現状では未定としか言いようがないと思います。

でも、いろいろの推移を見ているかぎり、せいぜい数パーセントのカット、場合によっては同額ぐらいの結論しか出ないような感じがしてなりません。

同時に、この原発を「安心・安全」と国民を騙して推進してきた「前政権の議員」の歳費カットも議論して欲しいものです。現政権を攻める資格は全くないと思いますが如何なものでしょうか。

第一、東電のトップは未だにテレビの前で、謝罪したり説明したりしないでも、政府もマスコミも何も言わないのは何故でしょうか。長年の関係から言える立場にないのでしょうかね。呆れたものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間並以上に出るでしょう。

日本空港と違いなまじ組織が安泰だからやりたい放題なんでしょうね

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっぷりいただけますよ!

  • 回答者:うひっひ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電のことですから、普通にでると思います

役員は遠慮して欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族も生活もあるので、出るのは間違いないと思います。
重役は出ないでしょう。
一生懸命働いている方もいるとは思いますが、世間では不況で鳴いている人もいますし、東北の方も大変な生活をしていますので、自分たちも涙が出るくらいの減額でも仕方ないと思ってもらいたい。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく出ると思います。
あれだけの事故を起こしたのですから、
ボーナスはゼロにするべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
あり得ないです。
東電のやることは理解できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス支給されます。あり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
0円でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でるのでしょう・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る