すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

こういう喫茶店、不衛生だと思いますか?

あなたならどこまで許せますか?教えてください。

1. 店主が飼っている犬が店に入て洗い場内の座布団の上で座ったり、店内を動き回る。
2.お冷がセルフサービス制だが、常時コップが下向きに沢山重ねられており(いつ洗ったのか分からない)、冷水と書かれた水筒のようなものから出てくる水もなまぬるい。(いつ入れたものか分からない)
3.トイレの立て付けが悪く、過年による老朽化もあり、コツを知らないと閉じ込められることもある。
4.台所に店の子供が出入りしたり、客が飲食するテーブルに土足で足を掛けたりしている。
5.とにかく上から目線で接客。「コーヒー入れたろか?」とか言う。(もちろん有料)
6.店主自身が喫煙者でたばこ臭い。
7.立地条件も悪い(田圃の前)ためか、いつも玄関に虫がたかっている。
8.特定の客だけ(常連)待遇がよく、注文していないのに色々無料で出てきていたり、おみやげを帰りがけにあげたりする。

以上私が知っている店の事例です。もちろん一店舗のことではないです。

どうか皆さんのご意見聞かせてくださいね。よろしくお願いいたします。

===補足===
回答ありがとうございました。
3人とも全部いやということですが、特に許せないのはどれか番号で教えてくださいね。
もちろん全部許されないことですが・・・

  • 質問者:えり
  • 質問日時:2011-10-22 18:40:52
  • 0

まあ5・6・8ぐらいは個性のある店で、ドラマとかではたまにありがちなので辛うじて許せるかも。
また7はすごい田舎なら仕方ない面もあるのでまあ許せるギリギリ。
1~4はダメでしょ。保健所の許可降りないレベル。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「ドラマ」というのには笑えました。
キャラが一番、個性的なのは3の経営者です。

7は確かにすごい田舎です。ゴミを回収に来る場所までゴミを運ぶのに車で行くとのことです。

並び替え:

全部、許せないです。
私なら行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

どれも汚いです。そんな店にはもう行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ぜんぶ行きたくありません。
飲食店はちゃんとしてほしいですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

不衛生で何もかも最悪ですね。
そんな喫茶店には行きたくないです。

===補足===
とくに許せないのは 4 ですね。
台所に店の子供が出入りしたりするのはともかく、客が飲食するテーブルに土足で足を掛けたりする行為は普通ありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

4が嫌という人が多いですね。やはり食中毒の危険もあるので食卓へ土足はよくないですよね。

8.
特定の客だけ(常連)待遇がよく、注文していないのに色々無料で出てきていたり、おみやげを帰りがけにあげたりする。

すべて嫌かなって思いますが、私は煙草を吸うし、生ぬるい冷水も会社の給湯器で経験済み、トイレも会社のトイレは鍵がかからない、半びらき状態で用をたさなくてはいけない状態が15年続いている、土足で子供がって言うのはお絞りか持参のウェットティッシュで机の上をふく、上から目線はシカト、虫がたかっているのは虫よけスプレーを店内でこれみよがしに使えばいいと言う事で、済むかな・・・。
あくまで自分中心に考えましたけど。

特定の人間だけがって言うのが気に入らないですね、私は客じゃないのかい?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

8の店は新しい常連好きの店で、私も行きだして間もなくはとてもホイホイしてもらいました。
だけれど1年、2年と過ぎると・・・ということです。

しかし、凄い店ばかりですね。
えりさんの行かれる喫茶店って都市部にはありえませんね。
当然、競争が激しい地域では生き残れない店です。

一番いやなのは、「4」です。
飲食を提供する店で衛生面を全く考えない状況ですね。

私なら、全部の店に二度と行きません。

  • 回答者:とんでもない店ばかりですね (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

田舎だから成り立つんですね。また全ての店舗が個人経営で営業指導などを受けないのも原因だと思います。

4が最も嫌という回答の方が多いですが、実質閑古鳥なのは5の店です。テナント料のいらない自分が所持する地内での経営ということで何とかなりたっているようですが・・・。

しいて言えば…
4.台所に店の子供が出入りしたり、客が飲食するテーブルに土足で足を掛けたりしている。
ですね。

もし行ってしまったら二度と行きませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

やはり4は衛生上良くないですよね。自分の健康のためにも二度と行かないようにします。

特に許せないのは2です。
汚いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
汚いといえばほぼ全てが汚いですが、この2の店では店が出すつまみなども「何が出てくるか分からないから、用心が必要(賞味期限が切れていたりする)」と言っている客もいます。
何故営業出来ているか不思議ですが・・・。

全部いやですけれど、特に4はイヤです。
私ならこういう店には行きません。
次にイヤのが1、2です。

6、7、8はまだ譲ってマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私自身は7も結構嫌ですよ。
玄関が昆虫博物館状態というか・・・。

中に入った虫を焼く電気のようなものをつけたので虫が焼かれる音が余計気持ち悪いです。

4,8は特に嫌ですね。
全部嫌ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
4の店はソファーに子供の落書きがあり、それをクッションで隠してありました。
8の店は売り上げを上げるため飲酒する客を特に贔屓します。

不衛生だと思います。
何もかも最悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

できたら特に許せないものを選んで戴きたかったのですが。

本当に嫌ですね
こんなところでご飯をたべるなんて
とくに4が嫌です

  • 回答者:kukuru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
子供の土足を想像しただけで嫌ですよね。

一番許せないのは、7番ですね。
虫のいっぱいいるところでは食べたくないです。

  • 回答者:じんた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

虫の進出も玄関までなのでまだしもですが・・・。

全部いやです。
たばこくさいのが一番ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
受動喫煙の被害もあるので、是非やめて欲しいのですがこの項目だけは2店舗が当てはまります。

全部NGですよ。
ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

考えただけでいやですよね。

8はいいんじゃないですかね?
常連さんならサービスしてくれる店は普通になると思いますし誰も損はしてないので。
他は嫌ですね。
5,6は気にしない人も居るかも知れませんが・・・
私が特に嫌なのは3、7です。
こんなお店は二度と行かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

トイレの立て付けは比較的客の反応がこの中で最もないのですが、やはり嫌ですか。

8は結構よく話題にでます。
「何も欲しいわけじゃないけど、他の客のいる前でするのはねっ」というようにです。
あまり高価のものが出るわけではないですけれど・・・。

8はいいけど不衛生ですね

  • 回答者:mika (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
8以外はということですね。

全部だめですね。私ははいらない。

  • 回答者:248 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

やはりどれも駄目ですか。そういう回答の人も多いですね。

2、3、4、5、6、7は嫌ですね。
特に、4、6、7。
7は最悪。絶対に行きません。良い部分がない。
金払って何故行く必要が???と思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も7は店に入ればよいのですが、あの「玄関」を思うとぞっとします。

3以外はアウト・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

3は私自身は結構困ったことになりましたね。
携帯から店の人に電話して開けてもらうのも後に笑い話となると思い、根性で開けましたけれどね・・・。

全て駄目です。

こんな店は二度と行かないです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る