すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こういう著名人の結婚式をご覧になって、どんなご感想をお持ちになりますか?


大関・日馬富士(はるまふじ)が和服で結婚式を挙げ、大勢の相撲関係者が出席しました。

●日馬富士が挙式…横綱へ「全身全霊」
スポーツ報知 10月11日(火)8時2分配信

 大関・日馬富士(27)=伊勢ケ浜=が10日、都内のホテルでバトトール夫人(24)との結婚披露宴を開き、日本相撲協会の放駒理事長(元大関・魁傑)、横綱・白鵬(26)=宮城野=ら約870人の祝福を受けた。

 当初は5月に予定していたが、八百長問題の影響で延期となっていた。元横綱・朝青龍関(31)は急きょ欠席した。

 昨年9月28日に婚姻届を提出し、12月には長女・ニャムジャラガルちゃんも誕生。まな娘には「美琴」という日本名もつけていたことが分かった。

 日馬富士は「自分を外国人と思ったことはない。娘も日本で幼稚園から大学まで行くことになると思うので、ちゃんとした関係を築いていけたらと思っている」と“日本愛”を強調した。

 同じモンゴル出身の白鵬は「これでもう目指すものはひとつ(横綱)しかない」と激励。生涯の伴侶を得た日馬富士は「全身全霊をかけて横綱を目指したい」とさらなる飛躍を誓っていた。


・同じニュースの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000026-sanspo-spo
サンケイスポーツ 10月11日(火)7時51分配信


<写真>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000026-sanspo-spo.view-000
夫人のバトトールさんと結婚披露宴を行った日馬富士。綱とりもゼロからのスタートだ (写真:サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000005-sph-spo.view-000

笑顔でケーキ入刀を行う日馬富士とバトトール夫人


●和服で結婚式を挙げ、お嬢さんに「美琴(みこと)」という日本名もつけたなんて、日馬富士は日本を愛してるんだな、と思います。

祝福や激励のメッセージ、ご感想など何でもお寄せ下さい。

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-10-22 19:50:56
  • 0

相撲という日本の国技を、そして日本を愛しているのがわかるニュースですね。
相撲界の古いしきたりは日本人でもなかなか順応できなかったりするので、いままで大変な苦労をしてきたことが察せられます。
外国人が増えてきた相撲界においては、私はすべての外国人力士が私生活まで日本色に染める必要は必ずしもないとは思うのですが、こうして自ら積極的に日本の文化に溶け込もうとする姿勢はやはり嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お目出度い事ですし、日本の習慣にお二人とも溶け込もうとしている努力を評価したいです。
これからも末長くお幸せに!!と申し上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいニュースで嬉しいです。

末永くお幸せに!

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいニュースは気持ちが明るくなって良いですね^^
これからも頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに明るいニュースですね。
ほほえましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本人より日本人らしい結婚式を挙げ、これからも日本人として一生生きて行きたいと言う気持ちは嬉しいですね。
これからも頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか嬉しいニュースですね。
こんなに日本を愛してくれる外国人がいるなんて!

反日サヨクに彼らの爪の垢を煎じて飲ませたい気分ですね。
一方、彼らには「これからも日本をよろしくお願いします」と頭を下げたい気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほ笑ましいですね。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を愛してくれる力士ですね。
横綱になれると良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあオメデトウということで。

===補足===
ぶっちゃけ興味ないですw

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが日馬富士ですね

良いことを言いますね

外国人と思ったことはない・・・胸に響きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっかり日本に溶け込んでいますね。

これからも家族のため、

そしてファンのために活躍して行ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほ笑ましいです。
これからもいっそうお幸せに!って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな力士なので、頑張ってほしいです。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る