すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に告白しようと思うんですけど
告白する時なんて言えばいいんでしょうか?

並び替え:

どういうところに惹かれて好きになったか、言う。

そして「付き合ってください。」と。

ストレートが一番。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

「好きです 付き合ってください」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ふつーに「好きです。」がいいと思います!!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「○○(さんorくん)のこういうところが好きです。付き合ってください」
がいいと思います!

好きになった理由をいうのが一番いいです。
言わないと、軽い気持ちで告白されてるように感じるからです。

あまり長くなりすぎると良くないので、伝えたいことを省略していうといいですよ!

頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの皆さんの回答も見ましたが、

どういうところが好きとか言うとその人が一番言ってほしぃ事が

入ってなかったりすると「そんだけかよ」とかに

なってしまうのでやめたほうがいいと思います。

また、普通に言うと「軽っ!」と思われて成立率が下がってしまいます。

なので告白をする時に一番に思いつく事は

自分はその人がナンで好きなのかを考えましょう。

それがでてこない人は、その人がカッコイイからという

軽い気持ちだと思われるので、告白はまだ早いです。

けど、でてきた人はその思いを告白するときに出しましょう。

そうすると少なくとも自分の気持ちは伝わると思います。

告白するのに人に相談しても、いざとなるとでないと思うので

自分の気持ちを素直に伝えてください。

  • 回答者:ぷぅ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「好きです。」は当然として、好きになった
きっかけのようなことも言うといいんじゃないでしょうか。
あとはどうしたいか、ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「好きです」でいいと思います
でも「付き合ってください」ってちゃんと言ったほうがいいかもです
もし「好きです」だけ言ったら、相手はなんていったらいいかわからないと思うし
付き合ってくださいって言ったらびっくりしてる相手も「いいよ」とか簡単に答えられると思うからです

告白がんばってください^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実ゎ前から好きでした。付き合ってくださぃ。 がぃぃ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートに「好きです」と言うのもいいと思います。

でも、それ以外に自分で言いたい事があったらそれもいれるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

男の僕が言うのもなんですけど
まずその相手の方のどこが好きなのか
っていうのを考えて
それを伝えればいいと思います

  • 回答者:racing (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ!?
ストレートに 好きです と・・・

  • 回答者:名もない詩人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きです!
付き合って下さい・・・がストレートでいいでしょ。

===補足===
ま・・・性格直さないとふられるでしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ずっと好きでした、付き合ってください」がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと前からあなたの事が好きでした。
良かったら付き合って下さい!

こんな感じでストレートに言ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

後は相手の反応を見てから決めたらいいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートに「好きです!」でいいと思います。

がんばってください!

  • 回答者:kodai (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずっと好きでした 付き合って と ストレートがいいと思います

  • 回答者:mika (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は
前から好きじゃったんよぉ
で、よかったら付き合ってくれん??

敬語がいやならこんなかんじがいいかな?

この回答の満足度
  

「好きです。」
たぶんこれが一番ストレートでいいと思います。

  • 回答者:mati (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだけだと心理的にパッと来なくてあんまり
OKもらえないんだって
だから好きな理由を言って告白したほうがいいよ

がんばって

この回答の満足度
  

突然なんだけど、私前から○○のことが好きだったの・・・。
気持ちが知りたいんだけど・・・教えて。
もしよかったら、付き合ってください。

OKだったら・・・お幸せに♡

NOだったら・・・「そっか・・・でも諦められないから、これからも好きでいていい?」

という感じですかねw
頑張ってください!!本気という気持ちをあらわしながら、告白すれば相手にも気持ちが伝わるはずです!

  • 回答者:♡ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きです。もしよかったら付き合ってもらえませんか?

がストレートで気持ちが伝わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白するときに緊張するのはわかりますが、例えば・・・
「私○○君のことが好きなんです! 気持ちを教えてください!」でOKならば
「ありがとう!(笑顔)」でダメならば「そっか・・・でも、友達でもいい?」と聞いて見てください
出来るだけ笑顔話忘れずに頑張って下さいファイト!!応援しています
あ!!あんまり重くしない方がいいですよ
男は重いのがきらいなんだって言ってましたから・・・

この回答の満足度
  

相手もなんとなく好きって知っていたらストレートに
好きです、付き合って下さいでいいと思いますよ。

相手が好きなのかわからない場合は
前から気になっていて…もし迷惑じゃなければ…付き合って下さい。

緊張しますね、頑張ってください♩

  • 回答者:マイ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこはストーレートに
好きです付き合ってくださいとか前から気になっていました
などです

この回答の満足度
  

ストレートに言ったらいいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり
ストレートに言うべきでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、ストレートもいいと思いますけどー…
あ、手紙とかはどーですか?
がんばってくださいね☆キラッ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る