すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国の借金が1000兆円に達するにあたり、このサイトで借金の大半を作った自民党を批判したところ、朝鮮人扱いされてしまったのですが、自民党信者たちは自民党には責任は無いと考えているのでしょうか?

私は現在愚かな政治を行っている民主党も、過去に官僚と一緒になって好き放題借金を作って来た自民党も、両政党とも批判に値すると思っているのですが、なぜか自民党擁護の声は根強い様で…。

彼らには、過去の過ちを認めた上で新たな一歩を踏み出そう、という考えはないのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-22 20:49:59
  • 5

いえいえ自民党支持者はこの数年マスゴミに虐げられていたので、ここぞとばかりに反撃しているだけです。

その反撃が「いきすぎている」のは事実です。
(財政問題で自民を批判しただけで朝鮮人と攻撃してくるのは完全に行き過ぎ)

そして大抵の自民党支持者も国の財政問題については、行政改革と政治改革を成し遂げられなかった自分たちの責任であると考えてます。

だからこそ財政健全化において「これをやっていけない」と思っていることを、ことごとく政策に掲げて当選した民主党に強烈な危機感を抱いおり、そして更に悪化した財政を見て危機感を増している訳です。

それから、これが一番大きいですが、国益を怪しくするサヨク政策の数々に更に激しい危機感を持っているのが実情です。ネットで民主党擁護をした人間を批判してしまうのは、それが理由です。

まあ、後述の理由により自民党支持者には冷静さを欠いた対応をする人が多いのは事実ですが、過去の過ちを認めないという訳ではないことをご理解下さい。

• 回答者:自民党支持者 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

左翼政策がどの政策を指すのか良く分かりませんが、民主党の政策が酷いものばかりであるという事は、私にも分かります。
特に在日優遇政策は最低最悪です。
だからこそ自民党には、もっとしっかりしてもらいたいです。
在日優遇政策には共産党や社民党はもちろんの事、公明党も賛成しそうな感じだし、もう頼りになるのは自民党だけなのだから…。.

並び替え:

責任は無いと考えているのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだとしたら大変残念な事です。
責任や過ちを認めてこそ、前へ進めると思うのですが…。

普通の人は自民党にも、責任はあると思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

勿論、自民党にも責任はありますよ。

田中金権政治の時から、赤字国債をどんどん発行して
借金を増やしてきた責任は当然あります。

橋本首相や小泉首相が財政再建を進めましたが、他の
自民党の首相は国債を増額発行して赤字を増やしました。

政権交代をした民主党は、財源はあるとうそぶいて更に
税金のバラマキを行って、国の借金を増やしています。

今の政治家は金を無駄に使う事は得意ですが、税収を
増やして支出を減らしつつ税金を有効に使う知恵を持って
いないと思います。

国の借金は利息の返済を含め、この先も増え続けると
思います。
そして、財政破たんになりIMFの監視下に置かれるのも
そう遠くないような気がしています。

• 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

どう考えても
今まで長期間政権を担ってきた自民にも責任は大きいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

自民党が官僚と一緒になって国の借金を増やしてきたばかりでなく
原発も推し進めてきたのです。自民党に責任が無いわけないです。

自民党は悪人の顔をした悪人、民主党は善人の顔をした悪人です。
今の民主党は以前の自民党と違いはありませんね。
私は自民党支持でも民主党支持でもありませんが、自民党の罪は大きいと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

「先送りの自民党」
「すっとぼけの民主党」
「コバンザメの公明党」
「理想だけの共産党」

以前、私も自民党のこういった体質を質問したところ、「その恩恵に授かって生きてきたお前なんだから文句は言うな!」とか「自民党が仕切ってなければ日本は衰退していた」とか「お前に何が解る!」と強烈に批判されました。
今の自民党は過去の自分達がやってきた事を他人事として現政権を批判するだけの政党です。
野党の役目だ!と言いながら過去の自分達の負の遺産を攻め立てていますよね。
この1,000兆円の借金の殆どが自民党時代の先送りのお土産ですよ。
今までは借金をしてもお金が廻っていたから文句もあまり無く、これから右肩上がりの成長の中で何とかなる!と高をくくっていたんです。
今の時代の世界的不況の中で地球規模でお金が動かない状況なんて自民党の中には無かったハズ!
1000年に1回の震災や世界的規模での大不況の時代に、批判だけで“ドヤ顔”をする自民党の老害者達は見たくないです。

こんな時だからこそ、お互いに歩み寄って強い日本を作らなきゃ!
政治権力を一度でも握ると「金と権力の虜の亡者」となって、相手を引き摺り下ろすことしかできない、政治家しか存在しないのが現状です。

今の自民党は過去の過ちは過去の事、もう穿り返すな!それしかありません。

世界中の笑い者政党が現在の自民党です。

でも、民主党はそれに増してとんでもないボンクラ共の集団です!

• 回答者:日本にまともな政党は・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな考えを持てるなら改革なんて起こらないで自民党政権のままだったでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなた様が、こんな馬鹿らしい自論の押し付けをしているからですよ。

http://sooda.jp/qa/388229

何の為にやっているのでしょうか?ここは質問をするところなんです。あなたがここでやっている事は、自分の意見の主張であり、押し付けに過ぎないのです。
こんな馬鹿げた質問をやってないで、相手の意見にもきちんと耳を傾けて、その場できちんと反論をするべきじゃないのですか?何を言われても、テープレコーダーのように自分の間抜けな意見をお礼コメントに書き込んでいるから、日本語の通じないチョン扱いされるんです。頭の悪い同調者を集めたいのであれば、個人のブログでやってください。

===補足===
だから、あなたの被害妄想だと書いてありますよ?1000兆円の借金の責任を全て民主党のせいにしていると主張するのでしたら、せめてソースぐらい明らかにしたらどうなんですか?
「借金の理由が何であれ自民党の責任だ」とする根拠の無い馬鹿な主張だけで、自民党を叩く事自体が馬鹿げていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソースは、Yahoo!ニュースのコメント欄を見れば分かるよ。
あそこは、ほぼ民主党批判一色だから。

意見の押し付けなんかしていませんよ。
私は上記のリンク先では、なぜ民主党は叩くのに自民党は叩かないのか、その理由を聞いているだけです。
それなのに多くの回答は民主党を叩く理由を述べるのみで、自民党を叩かない理由を回答してくれません。
自民党を叩かない理由を補足するようにコメントを投稿して促しても、意見の押し付けだと馬鹿みたいに騒ぎ立てるだけで、結局まともな補足はされず、回答は質問の回答として成立していない内容のまま。
質問の回答として成立していなければ、残念ながら低い評価にせざるを得ないわけです。
この回答もまた然り。

無い訳ないです。
どう考えても自民党も悪いですよ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

だから自民党だけの責任じゃないと書いてあるだろ?お前質問の意味解ってんのか?
聞きたい事があって質問したんじゃないのか?何を回答されても、馬の耳に念仏なら、最初から質問するなよ。

===補足===
>私は一言も自民党だけの責任だなんて発言していませんよ。

お前自分の書いてること忘れてんのか?主犯格の意味を調べろ。

http://sooda.jp/qa/388229
「現在の国の借金のほとんどは自民党政権時代に作られたものです。
公共事業と称してばら撒いたり、公明党と一緒になって変な商品券をばら撒いたりと、むしろ自民党こそが借金大国を作った主犯格じゃありませんか?」

頭の弱い奴は、質問しないほうがいいぞ。

• 回答者:馬鹿ばっかり (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

「主犯格」とは言ったが、「自民党だけの責任」だなんて言っていない。
あなたに読解力があり、「主犯格」の意味を知っていれば、当然違いは分かるよね?
頭の弱いお馬鹿さんww

私は一言も自民党だけの責任だなんて発言していませんよ。
私は自民党を叩かない理由を聞いただけです。
それなのに、あなた方の回答は民主党を叩く理由を羅列するのみ。
あなたこそ、ちゃんと質問を理解して回答していますか?
ちゃんと質問を理解していないから変な回答をするのか、自民党を妄信するあまり変な回答をするのか分かりませんが、質問の回答として成立していない回答であれば、残念ながら低い評価を付けざるを得ません。
そのような事も理解できないのなら、ここを利用するのはやめた方が良いですよ?

民主党を支持するあなたのような人たちの中には、在日朝鮮人が多いのです。下で回答している奴らの中にもいらっしゃるかも知れません。
民主党のサポーター制度をご存知ないのですか?仕組み上では、在日朝鮮人が、日本の総理大臣の選出に関与する事が可能です。

===補足===
お前30過ぎて童貞なの!キモ杉!!

http://sooda.jp/qa/389236

• 回答者:とくめいめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

私は民主党支持者ではありませんが、民主党のサポータ制度はニュースなどで聞いて、ある程度知っています。
日本の政治に外国人の、特に朝鮮人の意見を取り入れ様だなんて、売国以外の何者でもありません。
在日優遇政策などを掲げる民主党は、日本人として当然容認できません。
…しかし、それはそれ。
下記の回答にコメントしたように、私は別の質問で1000兆円の国の借金について、なぜ自民党の責任を追及しないのか質問したところ、その質問への回答は、なぜか民主党を叩く理由を羅列したものばかり。
質問の回答として成立していないため、やむを得ず低い評価を付けたところ、彼らは意見の押し付けだと騒ぎ立てる始末。
ちなみに、あなたのこの回答も質問の回答として成立していないため、残念ながら評価は1とさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る