すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か 耳に残って、気になってしようがない歌を聴いたのですが・・・・・
 涙を忘れていませんか?
 大事なことから逃げてませんか?
 自分に嘘をついてませんか?
 諦める事に慣れてませんか?

・・・こんな歌なんです。 どなたか 題名の分かる人は いませんか??

  • 質問者:末っ 産
  • 質問日時:2011-10-22 21:34:09
  • 1

中島みゆき の「人間失格」です

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=F5CM3Cfj1VI

人間失格
歌詞
作詞:Metis
作曲:Metis
http://mojim.com/twy107448x4x1.htm

Metis 「人間失格」全国の心に響いた!有線・問い合わせダントツの1位に!!


「涙を忘れていませんか?大事な事から逃げてませんか?自分に嘘をついてませんか?諦める事に慣れ過ぎてませんか?」

3月2日に発売されたMetis「人間失格」が7分28秒にわたる、その鮮烈で圧倒的な歌詞の世界観で4/1付 CAN有線3月度問い合わせチャートで1位を獲得した。

CAN有線によると、「人間失格」のリクエスト数はヒルクライムの大ヒット曲「春夏秋冬」を越え、他の楽曲を圧倒する問い合わせ数で、特に震災後の西日本地方からの問い合わせが多いという。地震による甚大な被害を目の当たりにし、ふと耳にした「人間失格」が人生や自分についてもう一度考えるきっかけとなり、多くの問い合わせが入ったのでは?とCAN有線の担当者は分析している。

問い合わせの中には「中島みゆきさんのような、問いかける歌詞の曲はなんですか?」という質問も多く寄せられたという。

Metis自身は
「今回の『人間失格』では皆さんに命について考えてもらえたらと思います。この曲は人間賛歌です。日本に大震災が訪れました。沢山の人が命を失い沢山の帰る場所を失いました。ここ最近の間で誰もが自分の生き方、自分の命について考えたと思います。この曲はより自分自身が困難に立ち向かい前進していく為のメッセージが込められています。」
と寄せている。

近く、Metisは被災地を訪れ、自身が制作したぬり絵を被災地の子供たちに届けるつもりだという。
今後ともこの曲、Metisの動向に目が離せないくなりそうだ。
http://www.music-lounge.jp/v2/articl/news/detail/?articl=2011/04/04-10:50:00_437d52f8893f30a7c4fbfa5a3d0b1fbe

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3月2日に発売されたMetis「人間失格」・・・となっていますが?・・・・

並び替え:

「人間失格」  ですね

http://www.youtube.com/watch?v=F5CM3Cfj1VI

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

a! soudesu.
arigatougozaimasu!!

「人間失格」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間失格」のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「人間失格」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌手:
Metis

作詞:
Metis

作曲:
Metis

「人間失格」ですね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=109802

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく「人間失格」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの人間失格ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格と言う中島みゆきさんの歌ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中島みゆきさんの歌//では ないですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る