すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

以前は漫画・アニメ・ゲームなどが好きだったのですが、最近は全然興味がわきません。

ジャンプやマガジンは立ち読みしていますが、惰性で読んでいる感じ。
アニメはジャンプ・マガジン作品のアニメを観ていますが、正直あまり面白く感じません。
それ以外のアニメは観る気すら起きません。
ゲームに関しては全然やらなくなってしまいました。

私はどうしてしまったのでしょうか?
心が病んでいるのでしょうか?

  • 質問者:utubyou?
  • 質問日時:2011-10-22 21:36:01
  • 0

アニメ自体興味がなくなっちゃったんだと思います。飽きたんですね。


アニメが興味なくなったら次の新しいはまるものを見つけてみては?

例えば、好きな芸能人とか燃えるドラマとか。。。


興味無くしたものは忘れて新しく違うはまるものを見つけましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みんな、そうだと思います。
大人になると、興味がなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら 読みすぎ・やりすぎではないでしょうか??

僕もはまっているゲームとかでやりすぎていてもうめんどくさいなどとなる時があります
そのようなときは
とりあえずやらないで時間をおいてまたやるようにしてます!!

時間をおいてやったり読んだりしてみてはどうでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが大人になったってことです。

私も中学時代まではマンガ、ゲーム、大好きでした。

だけど高校時代からは興味が薄れ始め、

今では全くどうでもいいです。

いい大人になってマンガなどに夢中になっている方が恥ずかしいですよ。

今は小説、政治、経済、哲学などの本を読むのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

要するに飽きちゃったんでしょう。
別に心当たり(心の病気になりそうな強烈なストレス等)がなければ、そう深刻になる必要はない気がします。

また年代によりますが、思春期であるならホルモンバランスが崩れます。
情緒不安定になる時期でもありますので、興味の対象が変わってもおかしくはありません。

気楽に構えてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になったってことじゃないですか??w
わたしも昔はアニメ好きだったけど、最近はほとんど見ません・・。

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る