すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしい蒸し料理のレシピを教えて下さい。
野菜とお肉、お魚などをいっしょに蒸してポン酢やごまだれで食べています。
こういう感じでこの組み合わせでこのタレがおいしいとか、
またこういうのとは全く違った蒸し料理でもいいので教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-23 01:36:32
  • 0

並び替え:

沢山あって、書ききれないのでレシピはブログの方で参考にしてください。
豚肉のキャベツ巻き・豆腐風呂の半熟玉子・新タマネギの煮びたし・蒸し野菜のバルサミコソース・厚揚げと野菜のドレッシング蒸し等・・・

http://ameblo.jp/wishfellow/entry-10799504071.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンに、茹でたジャガイモ、加熱した鶏肉、好みでソーセージを並べてチーズをのせます。
塩・コショウ・鶏がらスープの素を振りかけて蓋をし加熱。
 チーズが溶けたら食べごろです。
チーズは溶けないタイプでも大丈夫なのでお好みで。

食材が生状態でも出来ますが、鶏肉から灰汁が出るので、先に加熱しています。

もやし(家にある野菜)に豚肉載せて、同じ要領(この場合生状態でフライパン)で焼肉のタレをかけて食べます。

  • 回答者:美味しいよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超簡単お好み焼き☆

・キャベツを沢山ざく切りにして蒸す
・塩子ショーしてうえから卵おとす(まぜて蓋して蒸す)
・上からお好み焼きソースろマヨネーズかける
・お好みでカツオ節や、青のり)

これだけなんですが、肉なしヘルシーですごく美味しい
子供たちも大好きですよ
沢山キャベツを食べてくれます

  • 回答者:kukuru (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますよ^^

http://allabout.co.jp/recipe/search/dish/370/

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%92%B8%E3%81%97%E6%96%99%E7%90%86

クックパッドで検索しました。ご参考になさって下さいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る