すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です
自分からしたら日付が変わったら次の日なんですが彼女からしたら寝て起きたら次の日らしいんです
皆さんの次の日感覚はどんな感じでしょうか?

さっきの会話一部 時刻3:35
自分「腹が減った・・・今日の朝食なんだろう・・・」
彼女「なんで真人って日付変わったら今日って言うん?寝て起きたら次の日やないの?」

  • 質問者:この時間になると空腹感が・・・
  • 質問日時:2011-10-23 03:42:55
  • 0

並び替え:

感覚的には、おきたら次の日と思ってしまいます。

気をつけないと誤解を生んでしまう時がありますね。

この回答の満足度
  

それはやっぱり、日付が変わったら
次の日でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時自分が寝ていようと起きていようと、

0:00で日付が変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の日と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は「日付が変わったら次の日」ですね。
こちらの方が時間軸でみても確実で分かりやすい。

「寝て起きたら次の日」という感覚は
寝る時間・起きる時間によっても変わってくるので、曖昧で分かりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話の流れでは寝て起きるまでという感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合によるけど、
大抵、寝て起きたら次の日パターンですね~

だって、ややこしいじゃないですかw

  • 回答者:匿と名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんと同じで日付(時間)によりますね。
0時超えたら翌日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝て起きたら次の日派です。
3:35だと私的には前日で27:35って言う感覚です。
生活習慣によるものだと思うのですが、確かに25:00とか27:00と言う人も中にはいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は寝て起きたら次の日という感覚ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理屈で言うと日付が変わったらなのでしょうが
やはり気分的には寝て起きたら、でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日付が変わると次の日感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分的に寝て起きたら次の日の感覚ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、日付変わったら今日でしょう
当たり前だと思うんですが

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識では24時を過ぎれば次の日ですね~
(年末年始などはカウウトダウンで盛り上がっていますし)

でも気分的に、寝て起きないと次の日って感覚が薄いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は日付が変わったら次の日という感覚ですね。

  • 回答者:♡姫華♡ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

0時を過ぎて今日というと、わかりずらくていつも明日でしょって突っ込みたくなります。
寝ておきたら次の日のほうがわかりやすいw

  • 回答者:満月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日付が変わったら今日と言います。
人によって言い方?変わりますからね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る