すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

身長162cm、体重48.6kg、B86,W60,H87の21歳女です。一年ほどかけて、53kgから今の体重に減量しました。やっと好きな服が着れる!と思いきや、いざショップでズボンを試着してみてもどれもお尻や太ももがパツパツになってしまいます。
オシャレなお店のズボンは全くかっこよく着ることができません。
私は今の体型で太ももが太いなども感じず、満足しています。むしろ少し細すぎたかな、という風に感じるときさえあります。それでもお店の服がイマイチよく着ることができないのは、やはりまだ太めだからなのでしょうか?
街にいるオシャレな服を着こなしている女の子たちって体重はどれくらいなのでしょうか?
自分で十分細いと思っているのに、服が入らないという事実に戸惑っています。おしゃれをするにはいったいどれくらい痩せればいいのか分からなくなってしまいました。
最近の服って細く作り過ぎ…とかいうのはただのデブの言い訳なんでしょうか…

  • 質問者:Harukacchi
  • 質問日時:2011-10-23 08:13:27
  • 0

並び替え:

体重だけ気にしても意味があまりありません。

体脂肪率はどうですか。

筋肉の方が脂肪よりも重いのです。

間違ったダイエットで筋肉がたくさん削り取られ、

脂肪ばかり多い身体になってしまう女性が多いです。

体重が軽いのにしまりがなくて、

オシャレもしにくいと言ういわゆる「隠れ肥満」です。

筋肉がしっかりあってひきしまっている人は、

見た目とうらはらに体重は結構重かったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペックみてもピンとこないのですが
いまの状態でもまったく問題ないと思います

体型を変えるより
いまの体に合う服を探してはどうでしょうか?

  • 回答者:23:59 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

細いと思います。
ただ数字だけでは太ももとかはちょっとわからないです・・・。
そのお店によってのまだそのパンツのデザインによって
とても細身のものなどがあるので色々なお店の色々なデザインのパンツを
試着するといいと思います。
スキニーなどのすごく細身のものじゃなくて普通のデザインのパンツなら
書かれてる数字であれがはいると思います。
あとサイズはこれと決めつけずにいくつかサイズがあるなら自分のサイズと思うものと
その一つ上と一つ下もはいてみて自分にぴったりのものを探すといいと思います。
信頼できる店員さんにこういういイメージで自分に合うものはないかと
アドバイスを聞いてみるのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長と体重は問題ないのですが、
ウェスト太いですよね・・・
好みの服が入らないのは、体のラインが悪いのでしょう。
体重を減らすことよりも、体のライン作りに軽い筋トレとストレッチをしたほうがよいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重とかは軽いと思います。
骨格や筋肉の付き方の問題だと思います。

自分に合う服を探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重とスタイルは関係ないので分かりませんが
身長と3サイズを見る限りだとヒップが少し太いかな~と思います。
上半身は痩せていますがもしかしたら下半身太りなタイプなのではないでしょうか?
後は脚の長さですね、膝下が長いとカッコ良く見えます。
なのでジーンズを履く時はヒールを履いてはどうでしょう?
他に考えられるとしたらサイズが合ってないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンサイズ大きなズボンを履いてみると大丈夫に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人間の骨格には逆らえません。
ってか スリーサイズを見ると
惚れそうなくらい、お嫁さんにしたいくらいの
極上バディですね。
もぅワンサイズ 大きい服でも良いと思います。
細ければいい。ってわけじゃないですよ。
要は、似合うか 似合わないか です。

  • 回答者:本気で嫁にしたいです。 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

太ももって落ちにくいですよね><
私はお風呂上りに脚叩きまくってみたら
3日くらいでパッツンぱっつんだったジーンズが緩くなりました!



質問者様は身長に対して美容的にバランスのいい体重です。
それ以上は見た目が悪くなるのでやめましょ^^

多分みために現れないのは皮下脂肪では??
筋肉は脂肪の二倍の重さです。
体重を落とすことが出来たのなら運動を続ければ徐々に引き締まりますよヾ(๑╹◡╹)ノ"

この回答の満足度
  

同じ身長、同じ体重でも人によって全然スタイルが違って見えますよね。
それって肉がついてる部分が違うんだと思います。

店によってSサイズでもOKの店もあれば、Mでもきつめってこともありますし、合うものが必ずあると思います。
最近はSSってサイズもありますし細い子は本当に細いですよね。
なのに胸はある・・・ズルイ体型の子が多いです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の服はブランドによってサイズが微妙にまちまちです。
海外のブランドでもあれって思う時があります。
最近は靴でさえもしっくりいかない場合がありますから。
もう驚きですよ。
決してHarukacchiさんの体型が原因じゃありません。
でも、これはローライズが流行ったころから出てきてるわけで、ある意味悪いのは無理してでもそういう風な服を買い、着る消費者なんですよ。
股上が浅くて臍が出ようが尻が見えようが無理して履き、着る。
それをおしゃれと勘違いしてるだけです。

あなたはデブじゃありません。
身長と体重のバランス考えたらごく普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る