すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

八百長って相撲だけですか。他のスポーツにもありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-23 08:30:36
  • 0

並び替え:

ボクシングもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球(昔は確かにありました)とプロレスですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツと言えるどうか、微妙ですが、プロレスは八百長です。

  • 回答者:アトメ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期間やるスポーツは
結構八百長入ってるんじゃないかなって思います

  • 回答者:23:59 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、野球でもありました。

賭博があるかぎり八百長も存在してくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球 サッカーなど選手の管理がゆるいプロ・スポーツでは、選手間の申し合わせが常に起こりえますね。解説者などが「昔の話で時効ですが」と断りながら、先輩が後輩を酒の席で脅していたという類いのはなしをしますが、これは今でも普通にあるでしょう。
アマチュア・スポーツですが、陸上競技をやっていたときはよく「負けてくれ」と頼まれました。

  • 回答者:てつろー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔野球でありました。

プロレスはショーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とかボクシングとかにありますね。

相撲は国技ですからね。

  • 回答者:八百長も国技? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内で、実際にあったスポーツでは
プロ野球の「黒い霧事件」が在りました。
複数の選手が永久追放されました。
お隣、韓国では、現在サッカー(Kリーグ)が
指摘されています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球やサッカーなどでもとりだたされてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球もあると言われていましたね。
相撲だけではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球やボクシングではありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る