すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

アニメ・声優オタクの人は、オタク以外の人とカラオケに行った場合、どんな曲を歌いますか?

どんな曲を歌っているのかと、自分がアニオタである事をオープンにしているのか、クローズにしているのかも回答してください。

私の場合は、アニオタである事をオープンにしていなかったので、当初は光GENJIやTOKIOなど、一般的な歌手が歌っているアニソンを歌っていました。

  • 質問者:NYC
  • 質問日時:2011-10-23 12:03:40
  • 1

オタク以外の人と一緒に行く場合は普通のJ-POPを歌います。
アニソンだけでなくJ-POPも好きなので。サザンとかミスチルとか。
FLOWやB’zなんかはアニソンになっていてもJ-POPとして違和感ないので、その当たりは歌うことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はオタク以外の人と行くときは
みんなに合わせてますよ
やっぱりみんなK-POPとか
AKBを歌うので私もそれを歌います

ちなみに私はオタクであることを
一部にオープンしてますが
ほぼクローズです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソンなどは自粛して、普通の歌を歌っていますね;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローズにしています。
歌謡曲を歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニオタ以外の人と一緒に行っても、
何かしらアニメを知ってる人がいると思います。
そうだったらみんなが知ってそうな曲を歌います。

知らない人ばかりだったら普通のJ-POPを歌います。

  • 回答者:昴流 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りは私がアニオタと知っているのでかなりオープンに歌っていますが、一般的なのを歌うこともあります。
主に嵐やPerfume等歌います。後は、皆が知ってそうなアニソンを歌います(ドラゴンボールやアンパンマンなど)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニオタである事をクローズして
歌謡曲や演歌を歌います。
実は何気に演歌が上手かったりしますので
アニオタじゃない友人からは
演歌オタクって呼ばれています。
今では演歌を歌わない方が どしたの?
って言われます。

ちなみに、アニオタの友達の前で演歌を歌ったら
全員 ドン引きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
アニオタ関係なく結構盛り上がります。
クローズにしているわけではないのですが、特にオープンにもしていません。

  • 回答者:昔アニオタ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・オタクかどうかは分かりませんが、とにかくアニメが好きです。友人たちは知っています。

カラオケに行ったときは、もちろんアニメ関連の曲を歌います。最近は英語の曲もレパートリーに入れています。


こないだはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」でも使われた、洋楽のスタンダードの名曲『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン(私を月まで連れてって)FLY ME TO THE MOON 』(Claire Littley )で、http://www.youtube.com/watch?v=QPbiYZao3ls

を歌いました。こんな曲です。


Fly me to the moon  作詞作曲 バート・ハワードBart Howard 


Intro:

1.Fly me to the moon
私を月へ連れてって

Let me play among those stars
星々の間で遊ばせて

Let me see what spring is like on Jupiter and Mars
木星や火星の春がどんな様子か私に見せて

In other words, hold my hand
つまりね、、、手をつないで

In other words, darling kiss me
つまりね、、、あなた、キスして

Fill my heart with song
歌が私の心を満たす

Let me sing for ever more
ずっと、もっと歌わせて

You are all I long for
あなたは私にとって何ものにも代えられない、

All I worship and adore
あなただけを崇拝するし大好きよ

In other words, please be true
つまり、「真実にしてほしい」ってこと

In other words, I love you
言い換えると、、、「愛しているの」

(間奏)

2.Fly me to the moon
私を月へ連れてって

Let me play among those stars
星々の間で遊ばせて

Let me see what spring is like on Jupiter and Mars
木星や火星の春がどんな様子か私に見せて

In other words, hold my hand
つまりね、、、手をつないで

In other words, darling kiss me
つまりね、、、あなた、キスして

Fill my heart with song
歌が私の心を満たす

Let me sing for ever more
ずっと、もっと歌わせて

You are all I long for
あなたは私にとって何ものにも代えられない、

All I worship and adore
あなただけを崇拝するし大好きよ

In other words, please be true
つまり、「真実にしてほしい」ってこと

In other words, I love you
言い換えると、、、「愛しているの」




(間奏)

3.only you only you
あなただけよ、あなただけ

Fill my heart with song
歌が私の心を満たす

Let me sing for ever more
ずっと、もっと歌わせて

You are all I long for
あなたは私にとって何ものにも代えられない、

All I worship and adore
あなただけを崇拝するし大好きよ

In other words, please be true
つまり、「真実にしてほしい」ってこと

In other words, I love you
言い換えると、、、「愛しているの」

In other words, I love you
言い換えると、、、「愛しているの」、


時間を掛けて英語の歌詞のすぐ下に日本語訳を付けました。

ある程度はお分かりになると思いますがいかがでしょうか?


どんなご感想を持たれますか?j歌詞は聞き取れますでしょうか?



<補足>

この曲をカバーした主な歌手は数多く、アストラッド・ジルベルト、エラ・フィッツジェラルド、ケニー・G、ジュリー・ロンドン、ナット・キング・コール、フランク・シナトラ、ブレンダ・リー 、ロッド・スチュワート、ポール・アンカ、宇多田ヒカルなどがいます。

また竹宮恵子のマンガ「私を月まで連れてって!」のタイトルになった事でも知られており、漫画の中でこの歌を登場人物が歌っているシーンもあります。

  • 回答者:天上の虹 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は私がオタクだとしっていて一緒にいきます。
東方projectの歌とかボカロ系のをよく歌います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る