質問

終了

洗濯機の水漏れについて…

この間洗濯機の水漏れなついて質問しました。いろんな回答頂いて
今日、お父さんに点検、調べてもらったら、軸受けシール?っていうのかわかりませんが洗濯そうの中心に付いている部品(軸)から漏れてるみたいでした。

洗ったりすすぎ等の回転時に漏れるみたいで(少しだけ)ある程度溜まったら床に雫石として落ちる…
みたいな感じです(上手く説明できてませんが…)

洗濯は問題なく一応できてます。漏れも洗濯の水の量によってはそんなに床を水浸しにするほどでもないのでこのまま使っても大丈夫かな?と思うのですが…
どうですか?(一応水受け容器は置いて使用)

それとも、軸受けシール?からの水漏れは深刻な問題ですか?

同じ様な水漏れ経験のある方お願いします

===補足===
一軒家で洗濯機置き場の床はコンクリートなので床が腐る心配はないかと思うのですが…調べた結果の結論といたしましては、しばらく下に水受け容器を置いて様子みてしのいでくれ…とのことでした。自分としても今のところ買い替える余裕も予算もないので…今年中に買い替えできたらと…そんな感じみたいです。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-10-23 12:18:02
  • 1

並び替え:

水もれは大変だとおもいます・・・
新しい洗濯機を買ったほうがいいのでは?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうできれば一番なんですが余裕と予算がないので…今年中には買い替えできたらな…と思います。

水漏れと言うだけで、どんなものでも深刻です。
きっちり修理してください。
そのうちカビが生えてきたり腐食して大変な事態になりかねません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しばらくは様子みつつの使用になるかと…今は買い替える余裕も予算もないので今年中に買い替えできたら…と思います。

少しでも漏れているなら修理するべきだと思います。
湿気や多少でも漏れた水で床や床下が腐食・・・ということになったら
後々で相当な修理が必要になってしまうかも知れません。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
今は様子みつつ使いたいと思います。買い替える余裕と予算が今ないので…今年中には買い替えたいと思います。

洗濯パンは設置されていないのでしょうか
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/house/washing_m/set/index.jsp
もしないのなら、大家さん、もしくは管理会社にに相談されたほうが良いです、持ち家ならたとえ漏れていなくても取り付けることをお勧めします、僅かな水のような気がしても月に一度とかでないので周りの木などが水を吸い込んで最終的にシロアリが入るかのうせいもあります。
 洗濯機の方ですが、ガタがでたということなのでそう長くはもたないと思います、また修理と言っても軸そのものと軸受の交換なので、新しく買ったほうが安いです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
床はコンクリートなので腐る心配はないと思いますが…今、洗濯機を買い替える余裕と予算がないのでしばらく様子みつつの使用になるかと…今年中には買い替えたいと思います。
洗濯パンについては7~8年前に(今使用中の洗濯の前)二層式だったのが壊れて初めて全自動洗濯機に買い替えたのでその様なものがあるとか設置したほうが…とか知りませんでした。一応床はコンクリートなので要らないかなと思ってるのですが…

賃貸なのか持ち家なのかわかりませんが、近い将来完璧に軸受の部分が破損する可能性はありますね。

多少水漏れをしていても使えるからといって使うのはちょっと甘いかもしれません。
あっという間に床が洪水状態になる日も近いでしょう。
本来はすぐに買い替えて欲しいところですが、予算の都合もあるなら、年内には買い替えをして頂きたいです。

以前使っていた洗濯機がそうでしたね、状態が同じなのかは何とも言えないですが、ご臨終になる日も近いかもしれません。

結論として深刻な問題になりつつあると言えるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
うわっ( ̄□||||!!まぢですか!?今は何も問題無いに見えてもいずれ近い内にそうなってしまうかも…知れないんですね…予算の都合もありまして今は様子を伺いつつ使うことにしようかと…一軒家なのと洗濯機置き場の床はコンクリートなので(家の中ですが)床が腐る心配はあまりないかと…いずれ買い替えることにします。一応予定は今年中ってことで…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る