すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

15歳です。自殺してもいいですか?

  • 質問者:kurakiss
  • 質問日時:2011-10-23 13:29:31
  • 1

自殺すればなにも残りませんよ。

私も15歳だったときいろいろ悩んでいて自殺したいと考えたことが何回もありました。

しかし、勇気がなかったのもあってダラダラ生きてきてましたよ。

今は自殺しなくてよかったと思いますよ

つらい事、悔しい事、憎い事、楽しい事などの感情は人間にしかないんですよ。

頑張らなくてもいいからただ生きているだけでかちがあります。

辛い事があればまたいつでも質問すればたくさんの人が答えてくれますよ、

生きよう(^-^)応援してるよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
頑張って生きてみることにします。

並び替え:

あと70年くらい延期してください。その間に、おいしいものも食べられるので。

  • 回答者:さろねん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人に聞かないで自分で決めてください。

自分の命ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンちょうだい。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自殺したい理由は分かりませんが、止めた方が良いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してはダメです。
悲しむ人がいることを忘れないで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメです。
あなたの周りの人たちが悲しむし、
自殺した後の処理が大変です。

病んでいるなら精神科に行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺すると生まれ変わってもまた同じ人生を繰り返すことになるそうです。
止めておいた方が無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自殺したいなら
福島原発に行って回収できなくなった
ロボットを取ってきてくれないかな~

そしたら、たぶん
周りの人の役に立って死ねると思いますよ

  • 回答者:10/23 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは貴方が決めることです。
他人がどうこう言うことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは自分自身が決めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で決めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたにはまだ死神送っていませんよ?
まぁ、それはいいとして
自殺しちゃうと天国に行けないですが、
それでもよろしいですか?

  • 回答者:えんま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺だったらまだ死ねないな
俺には単車に乗ったり、ギター弾いたりしたいからね
夢を見つけてみればたぶん死ねないと思うよ

もしかしていじめがあってるのなら相談して解決するのが良いとおもうよ
とりあえず早いよ まだ楽しいことあるよ
修学旅行とかww
がんばれ!!

  • 回答者:ぬこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあと一ヶ月で15歳です。
確かにイヤな事がいっぱいあってそんな気持ちになりたいのはわかりますが。。
どうせ死ぬんだから・・・って思うのかもしれませんが。
どうせなら、好きな事を我慢せずにしたらどうですか?

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決断するには早いと思います。
私も15の頃は暗い日々でしたが、
その後、いい人達との出会いがあり、
人生捨てたもんじゃないと思えるよう
になりました。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめ!
絶対ダメ!
15歳なんでしょ
もっと楽しいことこれから始まるしwww
死ぬなんてもったいなさすぎ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですよ。
まだ楽しい事
気持ち良い事
何にも知らないままで死んじゃ
絶対にダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺したら駄目です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめて~~~~~~~~~~
もっと楽しんでからにして後悔しないようにしてください
とにかく死なないでください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメダメダメ!!!
絶対にダメだって(@_@;)。
15歳位から楽しいコトが始まるのに・・・
そんなコトしちゃダメですよ!
周りの人が悲しむだけですよ。
人生捨ててるようなもんです(涙)死にたくなくて死んでしまった人に失礼です(怒

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だめです!!!
まだまだ人生やりなおせます!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にだめです。
生きていてよかったと思う日がきっと来ると思います。

  • 回答者:ミント (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15歳なんて人生の半分も生きてないって!!

私はまだ14歳で偉そうかもしれないけど、人間死にたい時はあると思います。
でも死にたいって言う気持ちにまけて自殺なんてしたら駄目です!!
絶対死んだら後で後悔すると思う。
だから頑張ってみて!!・・・・・っていってももう頑張れないところまできちゃったから
そう思うんだよね・・・?



つらいと思ったときは一回立ち止まってみて。
立ち止まらないといつか走れなくなっちゃう。

泣いていいんだ。恥ずかしい事じゃない。
明日がある人しかできない事だから
明日への合図だから。



歌の歌詞もありますが、この言葉に私もたくさん助けられました。
あなたもこの言葉に救われるかもしれません。



いや、きっと救われる。
私はそう願っていますから。

  • 回答者:リン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんに相談してみてください。
非常にジョーダンでは済まない内容だと思いましたので、事務局へは通報は一応しておきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/388413
自殺を示唆する人間が何故貯金しようとする?

恐らくあなたはまだまだ大丈夫だ。

  • 回答者:孤独 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15歳で決断するのはまだ早いのでは?
もう少し生きてみましょうよ^^
楽しい事が見つかるかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は良くないと思います。

自殺するのは自由です。
ただ、迷っているのならば、
人と比べて本当に自分が自殺するほどなのか。
また、将来が見えないのかを考えてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはいいかもしれないですが、親とか友達が悲しむのが目に見えているのにそれでも自殺しようとするのはあなたの自由です。なにがあったか分かりませんが今は辛いかもしれないけど今が人生のどん底なんてまだまだ15歳、過去より未来の方が長いですよ。
まだまだ先長いのに今しぬのは生きたいけど生きれない人たちに失礼ですよ。
なにがあってもあなたの味方はこれに回答してる人達、親とかたくさんいますよ
だからしぬなんていわずに頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も15歳です。

自殺したら、なにもかも終わっちゃいます。

今まで努力して生きてきたことが全部ムダになっちゃうんです。

そんなの悔しくないですか?自分に負けたみたいで・・・


まだまだ可能性はあります!自分次第で未来はどうにでもなります!

お互い頑張って生きてゆきましょう^^!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるならいいでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いけません。事情が分からないんですけど?。いじめとか、なにが嫌で自殺なんて考えてるのかな~?誰かに相談したことがあるのでしょうか。自分ひとりで考えてるから、そのような感情がわくのではないでしょうか。誰もが頑張れとコメントすると思いますが、これ以上何を頑張れば良いのと思いますよね?それは分かりますが、まだ15歳でしょ、これからまだ楽しいことが一杯ありますよ。その楽しい事は自分で見つけないと、誰も探してはくれません。今だと、AKB48、KARA、少女時代とか嫌いですか?何でも良いので、熱中出来るものを探して下さい。私は頑張れとは言いません!!
余談ですが、坂本竜馬の言葉です「~しかない、というものは世にはない。人よりも一尺高くから物事をみれば、道はつねに幾通りもある!!

  • 回答者:坂本竜馬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情がそれぞれおありでしょうから止めませんよ。
ただ今後楽しい出来事があるかもしれませんが、それでも死にたいならどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ若いあなたが自殺したいと思うことがかわいそうです。
ニュースでもよく中学生が飛び降りなんてやってますが、
そんなに辛いことがあるのかなとよく思います。
今の時期を過ぎたらよくなると思うんです。
死なないでください

  • 回答者:満月 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に、アメーバで遊びましょう!

********* [アメGの貯め方] ********
★先ずは、Soodaで回答しましょう。
回答すれば、必ずポイントが付きます。
一日、20問ぐらいを目標にして
一日90ポイントぐらいで、月当たり3000ポイント
近くになりますね。 アメGなら、300アメGです。

交換は、こちらから・・・
マイトップ ⇒ ポイント ⇒ Soodaポイントを交換する ⇒ アメゴールド交換する
http://sooda.jp/exchange/

  • 回答者:匿郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で決めてください。
事情もわかりませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事情があるのかわかりませんが
やめた方が良いと思います…(*_*;

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る