すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

洗っても洗ってもクサいタオルやTシャツがあります。どうすればいいでしょうか?
捨てるしかありませんか?

お勧めの洗剤や、洗い方等を教えてください。

  • 質問者:山ガール
  • 質問日時:2011-10-23 14:10:09
  • 0

汗が大量にしみついてしまったんでしょうね、一晩洗剤を入れたばけつにつけおきして、洗濯をしてもダメなら、クリーニングに出して下さい。
汗のにおいが取れないと言う事を伝えれば、汗抜きの処理をしてくれます。
わきがの人が着用したドレスなんかも匂いを取る洗剤を使って、においを取るんですよ。
それがあの人達の仕事です。
一般家庭の洗剤では無理な汗の臭いって確かにあるんです。
その時は専門家にお任せして下さい。
そこまでするのはちょっとと言う事であれば、処分するしかないかもしれませんけど。
Tシャツを100枚くらいまとめてクリーニング屋さんにもってくる人がいる時代ですから大丈夫です。

===補足===
お気に入りなのかブランドモノだったのか、100枚Tシャツをもちこんだ人がいましたよ。
街中のクリーニング店もやってますが、本業はレンタルドレスやタキシード等結婚式場のドレス・着物のクリーニングをしています。
ワキガさんが着た服等があったら、チェックマークを付けて、作業する人達に渡しています。
どんなひどい脇の部分の汗シミなんかもしっかり汗抜きをします。
どうしても自分じゃダメって言う事であれば、クリーニングに出して下さい。
さすがに牛革の財布はうちは引き受けないですけど。
その手のバッグとかベルトなら、白洋舎辺りでやってくれるでしょうが、普通の服であればどこでもやります。
ただし綾小路きみまろのきらきらステージ衣装はどこも断ったらしく、最終的にうちに回ってきて、社長がブチブチ言いながら、洗濯してましたね(^^ゞ(いきなり夕方持ってきて明日朝一で仕上げろって言われてもぉ・・・△※■▽※□と呟いてました)

  • 回答者:クリーニング屋の経理 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのTシャツはジム用のお気に入りの一枚でした。
思い出してみると、タオルもジム用のものです…

大量にしみつくと、においが残ってしまうのですね。
タオルは大判なのでバケツぎりぎりになってしまうと思いますが、漬け置きしてみます。
それでだめだったら、クリーニング屋さんへ行ってみます。

ありがとうございました。

並び替え:

私はおとなしくクリーニングに出します

  • 回答者:23:59 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルやTシャツも対応してくださるのでしょうか?
クリーニング屋さんに聞かないと分かりませんよね???

工場に勤務していましたので、クリーニングの会社にお世話になっていました。

清潔な会社でしたので靴も3日履いたら必ずクリーニングでした。
作業によっては汗もかくときはすごいし、薬品やアミノ酸、油などにおいや汚れがすごい時もありますが、きちんと仕上げてくれます。
アミノ酸は本当に抜けないものです。
会話の中で下着の話をしたら、重さで料金を決めるようなことを言っていました。
個人では汚れやにおいが落ちないのも、乾燥も部屋で干してにおいが抜けずらいこともあるでしょうから、プロの方に事情を話してみれば大丈夫ですよ。
個人で時間、手間をかけることを考えたならば料金も高いものではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重さで料金を決めるのですね。
いい参考になりました。ありがとうございます。

臭いのは捨てるしかありません。
ライオンのクリアリキッドがおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここを参考に。

洗濯層のお掃除も必要みたいですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411607809

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾にしちゃいましょう。

ってか 洗っても臭いのは
洗濯槽に問題があるのでは?

洗濯槽クリーナーとか使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る