すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

かき氷のシロップについて質問です。

変わってると思われても仕方ないですが、私はスーパーとかで、プラスチック製のかき氷カップに入ったかき氷を食べるのですが、
暑がりの私は、今年は今でもかき氷を食べています。
しかし、そのかき氷のシロップが底をつきました。

何か、シロップの代用を探しています。
何か、いいアイデアがあれば教えてください。

ちなみに通販では送料がかかるのでやめておきます。

  • 質問者:かき氷LOVE
  • 質問日時:2011-10-23 14:22:57
  • 0

原液のカルピスとかどうでしょうかー?w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

果汁100%とかの濃いジュースをかけてはどうでしょうか。
おいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスがオススメです^^ココアもいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶とかはどうでしょう?
粉のやつをかけて混ぜればグッド!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスは凄く美味しいですよ。
あとはポンジュース。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピス、練乳あたりがやっぱり美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と水をあわせて砂糖水!!がいいと思います!!

  • 回答者:Yu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスを濃いめに作ってかけるとおいしいですよ。
グリーンティも濃いめに作ってかけると宇治になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつやシロップタイプの砂糖を使えばいいと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカルピスをかけて食べてますよ~^^
色々な味がありますし結構美味しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すりおろしたリンゴをのせて砂糖をまぶして食べると美味しいです。

風邪ひかないでね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希釈タイプのカルピスを使いましょう。
今 色んな味のカルピスがあります。
濃度が濃い分 美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジジュース!!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースとか飲み物かな?
私もカルピスかけて食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラがいいですよ。
炭酸が少し抜けてる方がいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果汁100%のじゅーすとかおいしいとおもいます
僕の友達で、冬にきれいな雪をペットボトルのキャップにいれて、それにぶどうジュース
かけてくってる変なひといました。彼はおいしい!!っていってましたww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースをかけて食べたりもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸ジュースをかけると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でも食べる人はいますよ~^^
私は氷系よりアイス系のほうが好きなので年中アイスです。

うちの子がかき氷が好きで、家でやってやってっていうのですが
シロップは余らせてしまうので、ほかのばかり買います。
よく、カルピスとかミルトンの乳酸菌飲料の原液を使っています。
業務スーパーで買うと安いし、味の種類も豊富でいいですよ。
私はミルトンのフルーツ味とグレープ味が好きです。
ちなみに、うちの子は、コーラとかサイダーとかのジュースをかけて食べたりもしています。
これは薄くなると思うんですけどね^^;

アイスコーヒーを少し濃いめにしてかけて、バニラアイスを添えるのもおいしいです。
(バニラアイスに濃いあたたかいコーヒーをかけて食べるのが好きなので)

  • 回答者:とくめいっ子 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつとか人工甘味料、例えばオリゴ糖とかシュガーカットの液体になったモノなんかはどこでも売ってますけど。
ドラックストアならオリゴ糖は300~500円であります。
色はついてないですけどね、はちみつなんかをかけても美味しいです。
それとジャムなどをついでにのせるとちょっと風情があるかな、シロップ代わりにつかってもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る