すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

あめーばぴぐのことです!
ブログと、プロフに写真をのせたいのですが、
わたしはなぜかのせられません!
のせるには、お金がかかるのでしょうか?
おしえてください!><

===補足===
皆さん回答ありがとうございます!
お金がかからないことは、わかりましたが、
回答された方の、ほとんどに、「画像ファイル」ということばがでてますが、
わたしは、これが、原因だとおもいます・・・でも、この画像ファイルとは、
なにかわかりません・・・
だれか、この画像ファイルのこと教えてください!
できるだけ、簡単な、初心者でもわかるような説明にしてほしいです><

  • 質問者:ミオ
  • 質問日時:2011-10-23 15:43:53
  • 0

お金はかかりませんよ^^
サイズが小さかったり大きすぎると載せれないので注意してください
他に問題があるとしたら・・・フォルダがいっぱいだったりしてw
もう一度写真を買う人してみたほうがいいと思いますヨ

===補足===
写真にするときはプライバシー保護のために目の部分とか口の部分とかだけ隠すとか工夫をしてからのが犯罪に巻き込まれにくいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金はかかりません。
私は、無料に、簡単にできました。
不思議ですねぇ。
最初マイページのプロフをおせばいいとおもいます

この回答の満足度
  

お金はかかりません。
画像ファイルの大きさに注意して下さい。1枚あたり2MBまでです。
最近のデジカメや携帯はカメラの性能が良くなって最高画質で撮るとファイルのサイズが大きすぎてダメな場合があります。
少し低画質で写真を撮ってみてください。
http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_115.html

  • 回答者:みみみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はかかりませんよ。プロフから簡単にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はかかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はかかりません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかりませんよ。

載せたい画像を自分のPCに保存したら、ブログやプロフの参照ボタンを押して自分のPCのファイルを出して載せたい画像をクリックし、「アップロード」ボタンを押せば簡単に画像の載せることができますょ。
ただしブログでは「画像」ボタンを先に押さないといけません。

===補足===
ではまず、画像を保存するところから説明します。
1、インターネットでスキな画像を探します。
2、その画像の上やクリックしたところで右クリックをし、「名前を付けて保存する」を押します。
3、そこで出てくるのが「画像ファイル」とぃぅもので、スキなところに画像を保存します。
4、次にAmebaの画像を設定する画面に行きます。
5、そこで補足する前にも説明した通り、「参照」ボタンをおして、画像ファイルを出し、保存した画像をクリックします。
6、最後に「アップロード」ボタンをおしたら画像がアップされてます。

おわかりになられたでしょうか?
お力になれたら光栄です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにも丁寧におしえてくださってありがとうございます!!

いいえ お金は掛からないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はかかんないよー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はかかりません。
画像のサイズやデータなどもう一度考え直してみましょう

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

画像フォルダは、マイページのブログを書くをクリックして、
アメブロを書くのタブがあるので、そこの下に画像フォルダというとこをクリックしてみてください!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る