すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は卓球部にはいっているのですが休みが少なく趣味のこともまったくできません。
しかも試合がしょっちゅうあり、交通費も全額払わないといけなくてすごい困っています。
卓球部にはいってからストレス関係の病気になり部活も休みがちになってしまいました。
このままだと胃潰瘍や胃ガンなどという病気になってしまいます。

前から部活を転部したいと思っていたんですが・・・6000円くらいのラケットをすでに買ってしまい、6300円のユニフォームも買ってしまってもうやめられないような状況になってしまいました。
親も転部を認めてくれないし・・・。
どうしたらいいでしょうか?

• 質問者:春
  • 質問日時:2011-10-23 16:03:43
  • 0

並び替え:

>6000円くらいのラケット
>6300円のユニフォーム

と、これからの【交通費】や、体のこととどちらが・・・

この回答の満足度

お金と貴方の健康はつりあいません。
文章を読みましたが、すごく大変な状況なのですね。
続ける意思がないのならやめたほうがいいと思います。自分の体は大切にしてくださいね。

この回答の満足度

ポジティブに考えて
行動してみてわどうでしょうか?

もう、卓球が好きになって
楽しいものとしか考えなければ
部活も楽しくなるんでわ?
お金を気にせず
たのしみましょーッ!

まあ、これは私の意見ですので。。。
参考にはならないかもしれませんがーw

おだいじに。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

辛いなら辞めた方がいいと思います。
部活動には必ず入らなければいけないのですか?
そうじゃないなら、親に精神的に辛いからとりあえず辞めたいということを伝え、しばらくのんびりした方がいいと思います。

この回答の満足度

親に自分の気持ちをしっかり伝えて、まず自分が休養することを最優先にした方がいいと思います。

病気になってしまったら、治療費などもさらにかかってしまいますよね?

今は自分を大事にしてください^^

この回答の満足度

あなたは何年生かな~?確かにストレスで体調が悪くはなりますが、胃がんにはなりません!!
自分が選んで卓球部に入ったんでしょ?他の友達はどうしてるか聞いてみたらどうでしょうか?この書いてるのを見ると、相当重症ですよ。深く考えないで、ご両親に相談して自分の思いを伝えて見て下さい。お金より、あなたの体調の方が大事なんですからね!!ご両親もきっとわかってくれますよ。
がんばれ~~~!!!!

• 回答者:天使 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る